佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング♪

今日は ジグでデカアジ狙い! 薄暗くなり始めたころ ドンッとファールでヒットしてました! 今日は釣れるわぁ!幸先良し! しかし、上がってきたのは(≧∀≦) アジじゃなくて 久しぶりのグチキング。゚(゚´ω`゚)゚。 で前日のアジタイムが近づくも当たりなし(´༎ຶོρ༎ຶོ…

佐世保!デカアジ調査♪

先日。カトさんと デカアジ調査に行ってきました! 日の出前にポイントに入り準備♪ 私は遠投サビキで狙います♪ カトさんはジグサビキ! 先日、ジャンケン大会で勝ち取った ゼニスのシュレムを使いましたww ゼニスの紹介では 『”Schelm”とは、ドイツ語で”やん…

二神島ロックショア道場!後半戦!

午後は海難事故の対処訓練を終えて 各組好きな磯へ渡りました!(≧∀≦) 我々は! 二神島でもレアな! 超一級ポイントのカラト岩に ナミさん、マリアスタッフの方と上がりました♪ 日が昇り、出るかは分かりませんが 必死に投げ倒しますww ジグを投げ〜シンペン…

二神島道場!海難事故の救助訓練!

午前中の部が終わり 楽しみにしていた磯飯タイムに(≧∀≦)!! ゼニスアイアンマンスタッフの方々が 一生懸命作ってくれました!! フライに焼肉、ハンバーガー!! しかもお肉はフリーダムさんからの協賛 平戸牛!! 私もお手伝い(≧∀≦)!! ハンバーガーの製…

二神島ロックショア道場!参加してきた!

先日、ゼニスの冨田さん主催の 『二神島ロックショア道場』 に参加させていただきました! 参加費は 渡船代 9000円 保険代 500円 磯飯代 500円の1万円! 参加者の定員は10名! 募集開始後、秒でエントリーしました♪ww 当日、 予定通り2時に 平…

佐世保の藻場ゲーエギング♪

今日は近場の地磯へ行ってきました♪ 少し欠けてますが月夜ですね♪ 少し期待が出てきます♪ とりあえず立ち位置に着き エギング開始♪ 干潮前でユルユルと潮が流れてます〜 手前は沈み瀬が点在していて 藻も付いてるのでシャローエギで 遠投して誘ってると〜 最…

4日ぶりの釣り(≧∀≦)

週末は用事があり釣りに行けませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 雨&いい潮だったのに(T ^ T) まぁでも まだ良い潮なんで久しぶりに朝練行ってみました♪ 満月♪風も無くエギング日和ですね♪ ド干潮からエントリー♪ 最初はスカスカでしたが 潮が変わり始めて一瞬だけ良い…

ゴミゴミゴミ(T ^ T)小佐々

去年の12月に紹介した 小佐々のポイント。。。 www.bakatsuri.com 暖かくなって 人が増えたせいかゴミが、、、 荒れ放題(T ^ T) ビールの缶、コンビニの弁当、エギの箱などなど 心無い人が多いですね。 少しずつ拾ってはいましたが、、、 ポイ捨ての勢いに…

シーバス狙い♪

ちょこちょこ湧き出したという事で 今日はシーバス狙いに♪ カトさんも一緒♪ カトさんはエギングです♪ 到着後… バコバコいってないので〜 バイブレーションで広く探るが異常なし! ボイルを待ちますが 相変わらず水面も異常なし。゚(゚´ω`゚)゚。 ジグでヒラメでも…

不調?w釣れない日々が続く!

^_^ 9日、カトさんと夕練! また西海!w 釣れずw ヤエンも反応なし。゚(゚´ω`゚)゚。 先日から西海に入っているあっくんも 不調のようですー どーゆうこっちゃ。゚(゚´ω`゚)゚。 夜、ウキ釣りの方に 1.6キロクラスがヒット! ナイスです♪ 夜は満潮で納竿(T ^ T) 10日…

エギング迷路。

気合いを入れて西海へ!! しかし、狙っていたポイントは先着あり。゚(゚´ω`゚)゚。 あっちこっち 空いてる場所を探して〜 前から気になっていた場所へ♪ 少しだけ様子見♪ ヤエンしながらエギング♪ 潮が満ちて来てるww 釣れそうですが、反応なし。゚(゚´ω`゚)゚。 ってい…

相浦ズーナマ調査♪

佐世保に帰って来ました♪ さっそく♪深夜のズーナマ釣りへ♪ 薄暗い川を歩きズーナマを探します♪ 今日はノーマルポッパーなので サイトフィッシング♪ ライトをあてながら 浅場を探すと〜 居た!白いナマズ発見♪ ライトを消して頭上でチョンチョン♪ すると…バコ…

後半戦!国東の野池でバス釣り♪

潮干狩りでクタクタになった後は! バス釣りw♪ 最初はいつも通り 強気にジョイクロを投げますが…w すぐに心が折れワームww するとコバッチィがめちゃくちゃ食ってきます(≧∀≦) 10センチくらいの子バスが浅場に溜まってますね。゚(゚´ω`゚)゚。 で池の奥に移動! す…

熊毛の潮干狩り♪マテ貝♪

続きですw PM前半戦! 急遽、行く事になったマテ貝採り! 塩を買い、国東半島の熊毛港の干潟へ(≧∀≦) 久しぶりの潮干狩り♪ まさにGWっぽいですねぇ(≧∀≦) 気持ち良い♪ で、さっそく掘り始めます♪ クワで表面を少し削ると。 穴が出てきます♪ そこに塩を入れると…

恒例の国東、バス釣り♪

やってまいりました♪ 休暇の恒例行事♪ バスフィッシング♪ 午前中の部 ユータ、姉の子供、我が子を連れて 出発♪ ここのポイントは子バスがよく釣れ 初心者にも簡単に釣れるポイント! ユータはバイブで1投目からw でた! ドヤ!ドヤ!ドヤ! しかも、この池に…

SBF記録更新!アオリイカの部

先程、マッサンから連絡が! わぁお(≧∀≦) ヤエンでの釣果です! 釣行時間4時間程度で 3バラシ、1ヒットだそうです♪ 気になるサイズは 2キロジャスティス(≧∀≦)!!! 実はこの場所 先日に私が入った西海のポイント♪ やっぱ居ますねぇ(≧∀≦) マッサンしっかり…

西海ヤエン♪エギングはモンゴウイ祭りw

またまた西海の海へ♪ 最近マッサン兄弟が釣果を出してるポイントへ♪ 今回はヤエンをしながらエギング♪ 開始〜♪ するとヤエンに反応! ジィーとゆっくりドラグが出てる? 少し待ってみると止まったw 回収すると 魚にボロボロにやられてます。゚(゚´ω`゚)゚。 で潮止…

令和釣り始め!

ブーブー♪起きると…4時半ww 何!(◎_◎;) 日が変わりしだい出発する予定が… いつも釣り時間に起きてしまった… 急いで西海方面にいるあっくんの元へ! 移動中。 私の中でのゴールデンタイムが過ぎていく… 到着した頃にはゴールデンタイム終了。゚(゚´ω`゚)゚。 大寝…

令和突入!SBF記録発動!

ついに令和に突入しました! 天皇皇后両陛下、大変お疲れ様でした。 令和も、 また平和な時代になってほしいですね(≧∀≦) 新時代に突入したということで 令和元年から予定してたビッグフィッシュランキングをして行こうと思います♪ トップページにも載せてま…