佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々川ウナギ調査♪

良い雨が降ったのでウナギ釣りへ♪ ミミズ獲りからスタート♪ まだ猛暑に入ってないので バカんごと獲れますw 数分で確保でき 今回は佐々川へ♪ もちろん漁権は持ってます! 今日は〜 ペットボトル仕掛けで狙ってみます♪ 4つ仕掛けました♪ いっときすると ボン…

春イカラストチャレンジへ♪

夜グロをやめて〜 次はエギング♪ これが春イカ最後かなぁ? 最後にいい思いさせておくれ。゚(゚´ω`゚)゚。 と、シャクってるとグァンと違和感で 鬼合わせ!ジィー! これはボチボチデカイか?! しかしすぐに ブチンッとバラし。゚(゚´ω`゚)゚。マジスカ で、移動しよう…

平戸、夜グロ狙いへ!

前回のリベンジ♪ カゴ釣りで夜グロ狙い!! いつものポイントを陣取り! 早速開始! タナは1ヒロから1ヒロ半の浅場を狙います♪ すると一投目から反応あり! 月はまだ出ておらず!チャンスタイムか? そして数投でモゾモゾとウキが沈み! ヒット!!(≧∀≦) お…

肘叩きに出会いに♪

いつもの朝練♪ カトさんと出陣♪ 今回は少し場所を変えて〜 小佐々方面へ♪ ド干潮なんで去年のポイントには入らず〜 波止場ですることに♪ そして開始後〜 フグフグフグ。゚(゚´ω`゚)゚。 フグの猛攻に耐えながら ようやく来たかと思ったら カサゴちゃん で少し移動…

これだからやめられん(≧∀≦)

土曜は〜平戸へ夜クロ狙いへ! 今回こそ爆釣を願って、、、 行ってみましたが、、、 釣れん。゚(゚´ω`゚)゚。 月夜のせいか今日はエサ取りが多い で、ようやく! ウキがスポンッと沈み 魚の重さが竿まで伝わってくる! ドンッ!! アワセると!クソ重!! 根掛かり…

平戸アオリン♪

今日は♪ エギング初心者の中さんと C葉さんとエギング♪ 今回は地磯は避けて〜 釣りやすいポイントへ♪ 1箇所目♪ 先行者あり、 800くらいが釣れたそうです(≧∀≦) あと、2キロクラスを足元でバラし。゚(゚´ω`゚)゚。 期待して、投げますが〜アタリなし ってか睡眠…

早く週末ならんかなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

キスにイカにウナギにナマズにクロにヒラに やりたい釣りが沢山だわww では!

ニナ貝拾いw

インスタ見てたらみんなデカイカ釣りまくってるから〜 無性に行きたくなり ダメ元で相浦の地磯へw ん〜 いい月♪ 釣れまテンww(≧∀≦) 早く平戸行きたいなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 帰り道… ん?? 大量のニナ!!(◎_◎;) どこもかしこもニナだらけww 5分くらいで大量にゲ…

相浦のキス釣り♪

12日夕! 子供と少しだけビーチ遊びに♪ エサが少しだけ余ってたので♪ キス釣り♪ すぐにピンギスちゃん♪ そして、そのあと〜 ブルッ! コンコンコンッ!といい引き♪ 食べれるサイズ♪ で、30分くらいで納竿♪ 一尾のみでした。゚(゚´ω`゚)゚。 で、、、 14日朝…

佐世保地区、キスシーズン開幕♪

最近、釣り仲間のスーさんから キス釣り情報が上がってきてたので♪ カトそんと行って来ました♪ 1日目はいつものポイントではなく〜 相浦の霊園下へ♪ 100均の仕掛けを使います(≧∀≦) 最近の100均はなんでも揃ってますね!!w 餌は〜ゴカイ♪ 狙ってた波止はす…

週末はヒラに夜グロに…

土曜の朝 前日のウネリが残ってるのを期待して 生月へ♪ ヒラスズキ狙いです♪ ボチボチ、サラシはあります♪ が、、ノーバイト。゚(゚´ω`゚)゚。 磯で出会った方は 小さいのが一本釣れたとの事でした♪ で、夜は! 再度、平戸入り♪ 夜グロ&イサキ狙いです♪ 1匹目、…

第28回SQUID PARTYに参加してきた!

スクパのため! 久しぶりの平戸入り♪ 会場の千里ヶ浜の駐車場へ♪ 6時半ごろに到着♪ エントリーを済ませて 参加賞のスクパTシャツを選び♪ 開会式待ち♪ 毎回水曜日に開催される珍しいエギング大会w 平日ですが結構人いますねww 参加者なんと50名ww 釣りバ…

ギガアジリベンジ♪

またまたまたまた 遠投サビキw ロッドも硬く、ラインもPEなので 気休め程度しかならないかもしれませんが クッションゴムを入れてみました♪ そして、初アタリ! スコーンッとウキが入るが掛かってない… 次もウキが寝る食い上げるアタリ! 乗らない… 棚を1.5…

ate cafeからのギガアジ狙い♪

土曜日は♪ ゼニスの冨田さんが 1日限定で『ate cafe』オープンすると言うことで 少しお邪魔させていただきました♪ 場所は小佐々の大悲観公園駐車場入口の 道路を挟んだ向かい側♪ お邪魔すると♪ ゼニスのロッドやキャンプグッズの数々が展示されています♪ 普…

相浦川チニングからの西海エギング♪

下の子が予防接種の為、病院へ♪ 少し待ち時間があったので♪ 近くの相浦川へチニング♪ 上から見るとデカイのが2匹見えたので やってみると…食わないw で、少し小さいのを見つけポッパーを投げると! すぐに反応し、 バコッ! バコッ! とバイト! 3バイト目…