佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが佐世保市の釣り場の現状…

先ほど Facebookである投稿に目が止まりました… 是非紹介させて頂きます🙇‍♂️ www.facebook.com 百武 太一郎さんの投稿です。 (本人には許可を得ております。) 内容はこちら 佐世保市の漁港の現状です、1枚目は数カ所に張り紙が沢山されており、見えなかった…

ついに佐世保も釣り禁止へ。釣り自粛ってのは難しい問題。

どうも!クラゲンです‍♂️ ついに佐世保も釣り禁止となりました。 ↑まるきんFacebookより ちょっと気になるのはコロナについて何も 記載されてないという点ですかね怪しい ↑インスタより 小佐々町でもこのような看板が… まぁこうなる事は 時間の問題ではあっ…

タケノコ!アク抜き大成功!これはヨモギ?

タケノコは!素揚げで頂いてみました!🤗 どうかなぁ?? ん!! 上手い!!!↑自撮りキモ🤣 残りは何して食べよかな🤗 昨日〜散歩してて 自宅近くでヨモギ?見つけたけど 天ぷらしたら美味しそう🤗 でもこれ本当にヨモギ?? 調べてもイマイチわからんw

タケノコリベンジ!今回は米糠でアク抜き!

今日はかなり良いタケノコ達が手に入りました 土の中で眠っていた、ちっちゃいヤツら 美味しそう♪あとはアク抜き次第! 米糠は〜 精米機のご自由にどうぞから 頂きました ん〜アク抜けそうww 今回は こんなちっちゃいタケノコもw か、かわいい 他にも多分良…

タケノコ!!旬を喰らう!アク抜き失敗😭

掘り立てのタケノコが手に入りました ルンルン気分で帰宅して〜 早速、憧れの丸焼きに いいねぇ 残りは〜 米の磨ぎ汁で アク抜き! まずはアク抜きしたヤツを〜 イカの皮や軟骨部分と炒め 変な料理完成 アクも抜けていて美味い!! そして、、、丸焼きの方は…

頼まれ物🤗ロッド修理!

ワセワセさんより〜 スーパーライトなメバルロッドの修理依頼 ジョイントの結構きわどい部分 とりあえずガイドを外すと〜 んー意外に縦に割れてるなぁ 少し短くなるけどカットして〜 真選び 薄皮ののべ竿をチョイス♪ とりあえずは繋ぎ作業終わり! 強度はど…

ナミさんの遺品の件について。

こんばんは。クラゲンです! 先日のナミさんの釣具などの件ですが、、、 まずペンギンのぬいぐるみはご遺族がお持ち帰りしていたということで、ご遺族には失礼を致しました。深くお詫び申し上げます。 また先日、関係者の方々から話を聞く事が出来ました。 …

コロナ…私達に出来る事…

SNSで釣り仲間から 最近流行ってるのか? バトンリレーというものが来たので〜 私は これを見ている皆様へバトンをお渡しします! 私たちは不要不急の外出や自粛以外にも出来る事があります。 最前線で一生懸命働いている方々へ!心から感謝申し上げます…

水槽をの掃除😊散髪やり過ぎた?

我が家の水槽〜 藻が成長させ過ぎた モジャモジャジャングル 久しぶりにガッツリ掃除しようかな いつもは月に1度くらい 藻のトリミングと水入れ替えくらいですが〜 ちょっとサボってました 魚的には藻だらけが良いんでしょうが、 ほたってたら大変な事にな…

クエ竿のスレッド巻き直し♪ロッドメイキング開始!

自粛宣言からすぐに とりあえず竿達と入浴 朝、夕と連日行くから〜 あまり洗えてませんでした で〜暇なので クエロッドのスレッド巻き直し 特にデザインは決めずに思うがままに 巻き巻き♪ とりあえずグリップ部分を♪ 赤に巻き直し やっぱ塗装した方が良かっ…

『緊急事態宣言』全国拡大に伴い釣り自粛。。。

こんには!クラゲンです〜 昨日の夜 緊急事態宣言が全国に拡大しましたね 仕方ないか という事で『佐世保バカ釣りブログ』は 釣りを自粛したいと思います。 趣味ではありますが 一応情報発信している立場であり、 前々から緊急事態宣言が発令されたら 私も釣…

闇夜の巨大魚!クエ釣りへ!!

やってきました!クエ釣り♪ 今年2回目かな? 久しぶりにクエのアタリを味わいたい! と、、、、 開始するも餌取りらしきアタリがあるのみ 途中、グンッと張り付かれ〜 グーグーと引くタコらしきアタリ 引っこ抜くとー おー良型タコ 大体、根に潜られてブレ…

月夜はエギングへ♪

ん〜 良い月だ… 今宵も 地磯へ… がしかし、、、なかなかアタリがない 下げ過ぎてるか? 開始から1時間半… 前回の拾った3号ムラチェで チョンチョン…チョンチョン…ドンッ! 一瞬の止めで抱いて来ました ロリイカ 君は月夜に似合わないよ〜 お父さん連れてお…

落ちてたエギ…再利用w貧乏エギンガーの日常。

落ちてますよね〜 ゴミ 今回はラインが多かったです ちゃんとクルクル巻いて波止の切れ目などにポイ持って帰ってあげようよ あと、ゴミでよくあるのは餌木 実はエギングで釣れるのはイカだけじゃない!餌木だって釣れる。 魚が釣れるより餌木が釣れる確率の…

マジで釣れない😭デカイカは何処です??

今回も ド干潮ポイントへ♪ 月よし! いざ!! ドンッ!!! 開始15分くらいでヒット!! 小さい けど釣れるだけまだマシかw とりあえず一杯目! そして! その、10分後… グゥワァーというアタリ?てビシッとアワセ! しかし最初はグーっと重いだけ…ん? …

春はいつになったら来るのやら😭

近場の地磯へ♪ 干潮ポイント♪ ポイント到着後 1投目! 藻場シャローエリアで ファーストファール後 さぁシャクろうかとすると! ドンッ!グーンッグーンッ!! 出た!落ちパクww しかもまぁまぁのサイズ あげると! おーキロ弱はありそうかな? やっぱ900…

こんな事あっていいの?

故並木さんの釣り具とアウトドアグッズ… 我々のボス。トミタさんが並木さんのご遺族から『この釣り道具は釣り仲間の皆さんで使ってあげてください。その方がきっとコウノスケも喜びます。』と託され、それじゃぁ釣り具などは釣り仲間みんなで買ってあげて、…

コロナに関して

あまり頭の良くない私ですが、 この動画を見て本当に深刻なんだと感じました。 コロナで深刻な状況になっているニューヨークからの声です。 https://youtu.be/kRr_j2dq4lE youtu.be 平和ボケしていると言われる日本人… 意識を変えなければ… 飲み歩いてる場合…

佐世保地区やっぱりデカイカ襲来中。

夕方少し調査へ! ん〜流れは反対けど、雰囲気は良い感じ♪ 後から来た方が500くらいのアオリンゲット! いるじゃん!やっぱあの立ち位置か いつもの様に見た目は良い先端に投げてみると! ドンっとシャクリ合わせでヒット グーンッグーンとアオリっぽいが…