佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大島大会後半戦。渋い中でも良型を獲る!

なかなか渋い状況で始まった 大島エギング大会! 現在10名中ウェインは2名。非常に厳しい。 我々も 大きくエリアを変えてアオリンに挑む! ようやくのイカの反応が、。 初当たりはゲソ切れに終わる。悔しいが まぁでも小さいサイズ 決してホゲることが出来…

大島エギング大会開幕!

さてさて始まりました。 大島エギング大会(職場内限定)! 急遽、思い付いた企画!出勤途中で思いつき、 参加者を募ると私を含め10名の参加となった。 ルールは 仕事終わりから翌日の昼12時までにエギングでアオリイカ(サイズの規定なし)を釣る! 優…

エギング調査〜西海〜🤗

行ってきました 夜中12時入り 朝から通常通り仕事ですw 遅くなってしまいましたが〜 時合いが2時間弱はあると読んで やってきました けど思いのほか潮が動かない けど、ようやく潮が動き始めて アタリが出始めた! 掛からないけどw ダンッダンッというア…

イモリのイリモリくんが我が家に来た。

先日、見つけたイモリの生息地。 日中に石の下や藻の下を覗くと 居るわ居るわw ウジャウジャいらっしゃいます。 これぞ、イモリマンション。イモリタウン。 普段、岩を剥がされた事も少ないだろうから、 みんな大騒ぎw 水も綺麗で浅いので すぐに捕まえれま…

辛うじてまだヤリ釣れてます。ゆったりと一日を過ごす。

平戸入りしていたカトさんから連絡 スッテのウキ釣りセット忘れたとの事 持って行きました! 到着すると〜 カタさんヤリゲット! 奥がカトさん〜 ↑カタさんはヤエンでロリイカとクロアナゴゲットしてましたw 他の組はポロッとアオリンも釣れてましたね と言…

この一年間、彼の死について考え続けた。

何をするにしても、危険は付き物。 車の運転、登山、サイクリング、海水浴、そして釣り。何か行動をする上で、いつ何が起きるかは分からない。そんな事は分かっている。 だが自然には敵わないという事実は明確にある。 そのため自然とダイレクトに関わる釣り…

フフフ笑っ

… 今回も少し値はしましたが〜 買えました 楽しみですね♪ エギは釣り人を釣るモノ。間違いないw あ、ちなみに今サブリールのベアリング待ちです‍♂️ こっちの方も 前回、カトさんが拾ったエギ。 イカ曳き用でしょうが〜 リメイク サクッと こんな感じ〜 デカ…

釣り休み!

大変申し訳ない‍♂️ 最近なんだか、やる気が出ません なんだかなぁ〜 春だからかなぁ〜 自律神経乱れまくってるなぁ〜 まぁいつもこんなもんかぁ〜笑っ 月末の潮まで少し充電しますかね とか言いながら 今週は偵察に2回行ってますがw あぁ〜 もうすぐ彼が居…

またまたゴミだらけ。小佐々

2年前 www.bakatsuri.com 久しぶりに この小佐々のポイントに立ち寄ってみると これ 中身は エギの箱、沖アミ、ゴカイの入れ物、缶、ペットなどなど 多分、 これは1人のゴミでは無いですね。 おそらく誰かが吊るしたゴミ袋に 皆んな入れていったんでしょう…

私にDaiwaリールは似合わない。セルテート分解!!

先日のエギングで壊してしまったセルテート2508pe。 www.bakatsuri.com 分解します〜 気になるのはマグシールドですね 順番に分解。 ローターを外せば。 マグシールド登場! おー!4年オーバーホールしてませんが! ギリギリ。マグオイルが生きてますね マグ…

相棒が…

久しぶりにカトさんと。 デカイカ狙い! デカイカハント開始! 今日は2キロと嫁に告げ、家を出た。 気合は十分。 しかし潮が無い。 まぁ30分くらいで一杯は釣れるから、それで考えようと思っていたが… 釣れない 一時間経過して、 移動をして、潮をさがす…

たまには釣れない世界へ!

たまにはクエ釣り 釣れるかなぁ?? アタル確率は30%くらいか? あとは焦らずに掛けれるかどうか。 最初はピトンを打たずに 放置。 んー 当たらんw まぁ、こんなもんですww 片手間で〜 スッテ! 気配はないがーようやく 豆マルちゃん 餌にw そのあと〜 ヤ…

エギングあるある。妥協は許されない。

昨夜、 今晩はボチボチ爆風ですねぇ〜 潮はイマイチどうしようかなぁ〜 でも行かないと釣れないしなぁ〜 しかし、夜に行ってもタイミングは微妙。 イマイチな潮だけど〜 釣れるなら朝マヅメの潮かぁ〜 朝は少し風落ちるかなぁ〜? 酒飲むのは辞めて〜行く態…

記録の更新忘れてたww

皆さんお忘れでしょうが、、、 こちら あ、違ったこちら~ w www.bakatsuri.com そうSBF記録ですwwヽ(´▽`)/ 私も忘れてましたWW エギングの部、更新完了W www.bakatsuri.com 忘れないように更新していきます~WW ボチボチねヽ(´▽`)/ ちなみにトップペー…

早くこいつで釣りたい🤗

まだ完成途中ですが〜 早く釣りたいですねぇ〜 over thirty mini 青物はいっとき行けそうにありませんが😅 おまけ〜 オクマとゼニスのインスタ限定プレゼント企画! ライン当たっちゃいました🤗 ラッキー🤞 では!

3日目!今回こそはデカイカを!

キロを釣り上げて3日目 今日は月も出ていて風も弱い! 最高のエギング日和! また一時間時間をずらしてポイントへ! モンスター注入! 今日は釣るぞー! エギング開始! 潮は。しっかり下げの潮が流れていますが〜 釣れる潮とは少し違う感じ。 なので〜テン…

前日とは打って変わってエギング日和。

爆風翌日。 今日は(土曜の深夜の話)風は弱く釣りがしやすい。 前日は爆風の中でもキロアップ・数もボチボチ釣り上げているので 少し期待 一時間遅らせポイントに到着! 少し波が残っていて速攻で右足濡らしてしまうという失態。 まぁ頑張ろう。 今宵もモン…

一瞬カサゴ釣りwイカ墨パスタ♪

買い物ついでに一瞬だけカサゴ釣りへ! また釣具のポイントのオンラインダービー始まりました〜 カサゴ、アジ、クロだったかな?w 少し調査気味に〜 コンッコンコンコンッ! 15センチ無いくらい?w 大体釣れるのはこんなサイズばかりですよねw なんか風が…