佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎの蒲焼きのタレ!

うなぎの蒲焼作りました 今回は!市販のうなぎのタレを試してみました! 自分で作るとどうしても辛くなってしまうので あみ印のうなぎのたれです 2.3リットル心置きなく使えます! うなぎ依存で大量摂取傾向にある方には必需品ですね 作ってみましたが、 …

遅れましたが報告します👶

先日の話 うなぎ祭りの気配を感じ〜 まだうなぎ調査をしていた頃 キープウナギを3本ほど釣った後、 2時間ほど仮眠して そろそろ仕事やなぁ〜 起きると嫁。違和感。 陣痛だ。 遂に始まった!すぐに戦闘準備! 薄々気が付いていた方もいらっしゃったかと思い…

うなぎ風呂閉店です😊最終結果!

うなぎウィーク終了! うなぎ風呂もいよいよ閉店となりました 目標の半分にも届きませんでしたね 全て〆て。 冷蔵庫へ! しばらく放置。。 そして冷蔵庫を開けると! ギャオ! さすが鰻の生命力! 並べてますがまだ、死んでません 中には銀化を始めてるヤツ…

3日目!デカ鰻ポイントへ!

3日目! 最終日はデカウナポイント! 少し遠くにマッサンも 如何にも釣れそうな雰囲気! ここはデカイのがいる! 目標は80センチ! 釣れて! 今日の針は市販! 通常、針を引っ張るだけで抜けるはずですが、またに全然抜けないヤツありますよね で、準備が…

2日目!娘との約束を果たす!

翌日も同じポイントにマヅメから入る。 日中は晴れて、天気の良い日でした! 濁りは少しおしまっていて、水量、流れ的には通常に戻った感じ! マヅメの時間。 すぐに! チビウナ細い! そして、ゴールデンタイムへ突入! が!!! しかし!!! まさかのラッ…

うなぎ祭り後半戦!良型うなぎ捕獲!

長くなった為、2部作になりました‍♂️ 内容はほぼ変わりません それがうなぎ釣りです笑 後半戦はエリアを変えて! 佐々川へ! ンーまだ流れが強い アタリはありましたが〜掛からず なんだったかなぁ? 上げが始まったら少しは緩んで釣れそうですが、時間が勿…

うなぎ祭り開幕戦🤗今年も頑張ります!

佐世保地区、先日の豪雨で川は濁流となってましたが〜 少し落ち着いて来ましたね という事で、 今回は夕マヅメからエントリー! 子連れ狼でございます 上の子は昼寝してないから、ちょっと怪しい 開始直後の明るい時間は〜 全く反応しませんでしたが、、、 …

大雨の合間に少しだけ♪ウナギ!

ちょっと時間ができたので〜 前回の、ウナギポイントへ! 雨が降る前に一本釣りたい! どうかなぁ? 水は大雨の影響でしっかり濁っています! 釣れそうけどねぇ〜っと思ってると! コンコンコンコンッ!、と当たり ンー可愛いサイズのウナギちゃん やりまし…

今年のうなぎの味は大当たりです!🤗

先日釣った一本目のうなぎ! 早速試食! これで今年のウナギライフの行方が決まる! 釣ったその日の夜です。 白焼きで食す! 捌きながら既に気付いていたが、何も言わずに嫁に食べさせる。 『美味しい!』その一言! 間違いないだろうこのうなぎは! 臭みも…

ニナ貝の佃煮🤗

ニナ貝拾ってきました クロニナ! クマノコガイですね 朝拾って〜潮につけとくと〜 半日程度で、こんなに砂を 地磯で拾いましたが〜やっぱたくさん砂噛んでますね! さらに翌日! まだ少し砂を吐き出してましたね! まぁ。これだけ吐かせればオッケーかな? …

梅雨が始まれば、やっぱうなぎでしょう!相浦川調査へ

佐世保地区〜 先週末は大雨でしたね 少し落ち着いたので、毎年恒例の行ってきましたよ まずはミミズ堀り! やっぱマル秘のミミズパラダイス! ひと掻きでウジャウジャ出てきます かぶせ釣りもそうですが、餌の確保場は釣りポイント同様に重要秘密なのです 5…

是非、釣り人に持っていて欲しいアイテム🤗

最近、新たに読者の方とSNSでお友達になったのですが、その方がこんな物を使用していました 第一精工の糸くずワインダー! 『糸くず一つでも散らかさない気持ちが大切』との事! たかさん!本当に素晴らしいです☺️ 私もまだ購入していなかったので、すぐに購…

久しぶりのアオリン!やはり釣りは自分との勝負??

今日は!相浦周辺の近場へ。 しっかり起きて行きました! 雨ですが〜☔️もう後悔はしたくない… というかあまり釣りに行ってないので、気持ちを落ちつかせるためにも笑っ 明るくなり始めてからスタート! 潮は上げ始めで、ちょうど良い時間。 今回も2時間勝負…

自分に腹が立つ。

なぜだ! なぜなんだ!! なぜ起きられないんだ!!笑っ 仕事前に藻バーランドに行く予定でしたが、、 寝坊 起きた時にはもう空は明るい☀️ この喪失感、何度味わった事か 腐った根性叩き直さないといけませんね!! せっかくのチャンスを こーいった甘えでモ…

ちょろっとエギング。藻場調査と青島の『かむかむぼーの』

久しぶりに2時間程度エギング んー魚かイカか分からないアタリが一回のみ 足元にこんなものが〜 問題! これ皆さんわかりますか?? 捕ったらあなたも捕まりますよ〜笑っ おまけ〜 松浦市星鹿町青島の『かむかむぼ〜の』! 地元民に頂きました行ったことは…

九十九島サップフィッシング!第二部!

上陸して少しビーチから釣りをした後! 次はサップに乗って釣りをします! 釣れるかなぁ? ビーチに比べたら流れ藻が少ない為、釣りはしやすい なので、すぐに釣れると思いましたが〜 ・・・あれ?渋い 釣りってこんなもんですよねww 良い時もあれば悪い時も…

ATEISM 九十九島サップフィッシングツアーに行って来ました🤗

今回は! ATEISM!サップフィッシングツアー! じーじと娘と九十九島の島々を見ながら、キス釣りを楽しみます 今回は完全に客です 子供はタンデム!私と一緒に乗りますよ まずは〜ATEISMのトミタさんの挨拶〜 からの じーじは初挑戦なのでまずはビーチで練習…

佐世保北部地区。釣り禁止場所が急速に増加

どうも。クラゲンです。 子供と釣りが出来る場所が、どんどん少なくなっています。身近なところまでも 以前、ゴミ拾いしていた場所。 ついに立ち入り禁止に。 GWの間だけかなと思っていましたが、何やら地域住民から駐車?の苦情があったとの事。 はっきり…

暇さえあれば釣りに行こう。ヤエンに行こう。

暇さえあれば釣りに行こう! 何処かで聞いた事あるような…? あ、磯ハエさんのブログか、ww という事で、暇なんで〜 ヤエンに来ました 釣れるかなぁ? 待ってる間は、 延べ竿でフグ釣り 餌は現地調達! ニーナ! 浅場にフグを発見。 すぐに 釣れました 海面…

子供と川釣り🤗 ファミリーフィッシング!

久しぶりに川釣りへ風も強く。あちらこちら見て回りましたが〜 結局いつもの場所 針はこちら 本当はタナゴを釣りたいのですが〜居場所がまだ分からない なので、今回はハヤ釣り〜どれだけ小さいハヤを釣るか! 餌は〜この前余ったゴカイの塩〆! こんな感じ…

サップフィッシングでキス釣り!デカギスは釣り人の居ない所に在り!

今回はアテイズムのトミタさんと sup fishing調査! 朝から3時間勝負です 私は、アオリン・キス! トミタさんはトップチニング、シーバス調査! 支度をして〜 いざ!参らん! 寒いかと思いましたが〜 風も弱く天気も◎、最高のsup日和です 気持ちが良いです…

ピーピー豆とは

子供が大好きピーピー豆! ピーピー豆とは? これ笑っ カラスノエンドウ! 和名 ヤハズエンドウ! これピーピー鳴ります♪ youtu.be こんな感じでw 作り方は〜 まず、出来るだけ ふっくらとした豆を選びます 中の豆の粒が大きいやつ♪ 薄い豆はダメです!‍♂️ …

サップ後のキス釣り🤗

サップ試乗会を終えて 昼飯はよかばいの弁当。 昼からはキス釣りです 4家族集まると子供が多いw キスは〜開始直後すぐに15センチくらいのが釣れたが〜後が続かない 小さいアタリはある。メゴチかな? んーなかなか、釣れない〜 フグ 干潮だからしかないの…

九十九島パールシーリゾートでサップ初体験!

アテイズムのトミタさんに誘われて〜 サップ試乗会に参加してきました 今回は 上の子は風邪引きちゃんなので下の子だけ ちゃんと子守役も仲間にお願いしてます笑っ 今回は 佐世保九十九島supクルージング resurfaceさん‍♀️と 佐世保ヨガ ジュズヨガさん‍♀️に…

2キロの壁は高いのでしょう。良型でもロリ!

ゲン担ぎのえび満月。 今回も食べながら〜 小佐々方面のポイントに着くと〜 スーさん発見。ムラッチさんと投げてたけど〜マルイカが2杯だけとの事 私も早速開始! んー クラゲだらけ。ゴミだらけ。 のこで〜アソさんから釣りグループにライン。 ナイス!アオ…