佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タナゴを求めて。

雷魚の他にもたくさん釣りたい魚がいます それはタナゴ。 あの綺麗な婚姻色のタナゴを見てみたい という事で まずは餌作り。 卵の黄身と 小麦粉。バニラエッセンスを混ぜ〜 こんな感じでエサを作るそうです 半分は赤ちゃんメダカのエサを混ぜました で、 前…

雷魚の聖地『佐賀』で初雷魚釣り!まさかの良型捕獲!?

このところずっと 雷魚が見たい。 あの捕食音を聞きたい。 雷魚を釣ってみたい。 そんな事を考えていて 他の魚を釣ってもイマイチ調子が出ない そう今一番釣りたいのは…雷魚なのだから! と、いう事で行ってきました! 雷魚の聖地佐賀県! ドキドキワクワク…

久しぶりにゴマウナギ捕獲!もしかしてオオウナギなのか??

先日とある川で 不審者発見。 マッサンです ナイスなウナギゲット 穴釣りの一種、掻き出し釣りですね という事で早速夜 ミミズ掘り。 久しぶりに発見! これ確か切ったらどんどん分裂して増殖いくんですよねぇ~不思議w で翌日の朝! うなぎの穴釣りへ 去年作…

やらかした😱…イサキ調査で良型捕獲!

いやぁ〜やらかした(笑 別にミラクルフィッシュが起きた訳じゃありません笑 こちらです。。 バケツに入れたボイル。 移動中。 カーブで「バシャ!?」 クラゲン『エ!?エエエエ!?ぇえ?!』 ボイルの出し汁車内にぶち撒きました 2リットルはこぼしたか…

ファミリーフィッシングでひと笑い(^。^)

ちょっとキス釣り。 車を走らせるも 週末でどこも人だらけでした 諦めて、謎ポイントへ 調査で数投だけ投げてみるw まぁ居れば反応あるでしょう。 投げると、 当たりもわからずヒットw ハゼちゃん 子供達に渡して釣りを再開! …すぐに ??『ギャァ〜!!(To…

デイナマゲーム🤗

良い感じで雨が降ったので ズーナマ調査 相変わらずボラ祭りポイントw けど今日は雨の後で餌が豊富なのか、 なんなのか いつもより警戒心が緩くゆったりしている。 あまり逃げない。 で、この落ち込み。 ボラがチラホラ集っているが、 ルアーを放り込む。 パ…

セルテート復活!それとまたデカウナ入りました🤣

前回ぶっ壊した16セルテート2508pe,,, www.bakatsuri.com メルカリで13セルテートのオシレーティングギアが安く手に入ったので 部品は16セルテートと同じです! これでようやく復活??と思いきやw 13セルテートのカバーから外れない 固着?16セルテ…

デカウナギ捕獲成功!

んーこれまた久しぶりにウナギテボに 良いウナギが入りました 良いサイズ うん!太い! 超とまでは行きませんが良型です 長さはありませんが、太くて 頭がでかいですなぁw 狭くなって来たので生簀を入れ替え 去年に引き続き、またまた登場! 今年は80セン…

子供達とイカ釣り〜

暇だったので、夕マヅメに 子供と久しぶりにイカ釣り 臭いのをよく持つ 開始20分で ジィージィーとイカが抱く。 居れば速いですなぁ ゆっくり寄せて〜ヤエン投入! 食べ頃サイズのアオリン♪ お久しぶりのイカちゃん♪ ゲット! 隣に居た釣り人『朝からしよ…

なんちゃかんちゃ遊んでます🤣

ウナギの餌の手長エビ捕り! この中に何匹も居ます でも虫取り網で掬うのって意外と難しい 何匹か捕まえて〜少し歩く〜バシャバシャ! イナッコがたくさんいます 1掬いで こんなにw その近くに居た彼も 虫取りで掬うw 簡単に捕獲成功ww そのまま逃げていき…

クラゲン!憧れのアマゾン川へ行く!

クラゲンが??!! アマゾン川へ!? いつなの?? …すみませんwまだまだ先です が、 あの時の興奮をもう一度味わいたい。 次は本場のアマゾン川で! まずは最低80万は貯めなければ! 一人旅になると思うので、ツアーを組むしかないそれでこの金額設定。 …

久しぶりにカナヘビ捕まえた😆

持って帰ると 子供は大喜び カッコいいですねぇ〜 ジュラシックパークのラプトルみたいな柄です クワガタの部屋へ。 可愛い 久しぶりに見ますね ここで、 下の子がカゴをひっくり返すw そしたら土の中から 去年から居るコクワちゃん…お亡くなりに 最近餌が減…

またまたうなぎ捕獲!

大量に餌を調達。 また前日と同様ウナギは入ってるだろうと 朝見に行くがまさかの空… んー 少し明るい時間にエサを入れて。 2時間後見に行くと。 餌がない。餌が抜けてるのか? 夕マヅメもう一度餌を入れて また、2時間後見に行くと。 一つ目…餌がない。 …

ウナギテボ(うなぎ筒)に初挑戦!

なかなか長時間の釣りには行けないので、 やってみたかったウナギテボを仕掛けてみることに! イメージは出来るけど本当に入るのかな? ウナギテボLを2つ準備! 餌はとりあえず手長エビやカニ、小魚など 長時間生きていける奴を選択! 片方にはミミズを潰…

うん!渋い!

3日目の朝練。 今回は1人! 泳がせも持ってきました〜 10連仕掛けは作る時間がなくて 昨日の5連を使用! 1投目… 2投目… あれ? 3投目・・・エェー!!! あたらない 潮が遅れてきてるので ドンドン渋くなってきましたね やっぱ下げじゃ厳しいかな? …

キスの連掛けを目指してw🎏キスリベンジ!

翌日、キスリベンジ! さてさて 前日より30分遅れて到着 朝練という時間制限のある状況での 30分の遅れは非常にイタイ。 通常なら気持ちが焦るはずだが… 今回の私は違う。何故ならば今回は 5連針仕掛けだからだ いつもは2連針! なのでその2.5倍の威…

朝練はゆったりキス釣り?😊いえいえドタバタっすw

久しぶりに釣り! 朝練です 先行者!カトさん! 本日はキス釣りですね! キス釣りはゆったりフィッシングのイメージですが… 我々のキス釣りはドタバタw なんせ時間との勝負w 泳がせ用とキス用を2本持ってくる予定でしたが… まさかのキス釣り用忘れた まぁい…