佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日魚食べてます笑

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 毎日、毎日 来る日も来る日も魚介魚介魚介! ランキング参加中釣った魚を美味しく食べたい。 イカやクロにイサキ、そしてカマス ランキング参加中釣り 全て美味い ランキング参加中釣り どれもこれも脂が乗りまくっ…

不眠不休でケンサキ釣りへ!

イサキ、クロ、カマス、チヌ 気付けばそこは 海の上️笑 ツッテ船長達とケンサキ釣りへ! シーズン終盤? あまり状況は良く無いそうですが〜 釣れないことはないそうです オモリグで狙います 開始直後、 グッと重くなりチビイカが釣れます。 居ますなぁ〜 そ…

チニング最終戦で年なしゲットゥ!

カマスと イサキ、クロを捌き 不眠不休でチニングへ! 明日から雨なのでこれがラスト釣行か? 見えてる範囲のチヌは反応せず。 仕方ないので藪漕ぎして 誰も投げない場所へ️ すると、手前の浅瀬にまぁまぁの魚体が! コレは釣れるかも ワームを目の前に落と…

激旨カマスを大量にGET!

カマスの匂いを嗅いで 良い香り発言する変態カトさんと笑 カマス釣りへ 朝一投目から カトさんとヒット! 私はとりあえず泳がせ! なんかデカイの来ないかな? 少し泳がせるとー バラバラ〜とラインが走り 根に入られたクエ? そのあと泳がせは反応なしー! …

長崎のイサキ祭り!!

楽しい楽しいイサキ釣りへ☺️ カゴ釣り大好きカトさんと 開始早々にアタリ! いきなり3連発 これはお祭りの予感! でもサイズは20ちょいのウリボー スーパーとかで2〜3匹入りパックでよく売ってるサイズです笑 まだ狙いのタイミングではないので そのう…

父の日!

父の日のプレゼント🎁 ありがとう☺️ 来週から 雨がやってくる。。。☔️OMG うなぎ行こかな〜😁 では!

厳しい。

少し様子見に 川の濁りは薄く釣りはできる。 でも全て小さい 翌日、出勤前にデカチヌを求めて別のエリアへ んー ちっちゃいチヌとシーバスは遊んでくれますが〜 デカいチヌは居るけど反応しない んーやっぱ厳しい デカくて48くらい 来週から雨だし〜 今週末…

雨降るなー😭

やばい。。。 先週末はチニングに行けず。 チニング合戦は残り2週間。 うん。来年なら年なしはイージーなんですが… やっと最近濁りが取れて来て ちょっと朝練へ 濁りはない。 元気のいいキチヌがヒット! がデカチヌは発見出来ず納竿 濁りもようやく治ったの…

圧倒的な実力不足😇デイエギング!

久しぶりに!デイエギング 春イカ終盤になって来ましたなぁ〜 ちゃんと狙うのは1ヶ月ぶり?笑 最後に一杯釣りたい 釣れてそうなエリアへ! とりあえずキロ半くらいの釣れれば良いかな? いきなりキロイカが寄って来ましたが抱かせきれず 昼から入り〜ポロポ…

やべぇチヌ釣れました😳

またチヌかーい笑 懲りませんなぁ〜 子供達を連れてチニング! 今回はドライブホッグではないワームでやってみる! すると すぐ釣れた やっぱワーム強いのか笑 次は色を変えて黄や赤の明るい色のワームを使うと ん?イマイチ反応が悪い さらにフグからの攻撃…

雷魚リベンジにも行ってみる。

だからエギングにイカんかーい! と言ってる方も居るかもしれませんが笑 ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 この前の引きが忘れられず 雷魚釣りへ笑 ランキング参加中釣り この日も活性が低く。 2バイトノーフィッシュ なんでやねーん! おろちんTシ…

懲りずに

早朝チニング笑 もうまたかい! 今イカ釣れてるんだからエギング行かんかい! と思われるかもしれませんが笑 今は チヌ! デカチヌが釣れれば落ち着くんでしょうが なかなか50オーバーが居ませんなぁ 濁りが抜かれば比較的簡単なんですが まだ濁り中〜 こ…

ファミリーチニングで全員安打!笑

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 家族で笑 またチニング とりあえずドライブホッグでさくっと1匹! いつものサイズです〜 次は子供に釣らせる 子供からしたらかなり大物の引き笑 ランキング参加中釣り これもドライブホッグで ナイス ちょっと渋か…

ワーム最強😂チニング!

いつものように早朝チニング! とりあえずラウダーで 一撃! 釣れますがデカいのが居ない 45センチがアベレージです。 適当に投げて誘えば 子チヌ ここでー 前回買ったOSPドライブホッグ2.5をチョイス! ワームは苦手なんですが〜 どうかな? 見えチ…

雷魚の引き半端ない!

雷魚釣りへ! あっちこっち場所探しながら投げて回るが〜 全く反応なし そしてどこもまだ浮き草が少ない〜 足元に小魚がいたのでタナゴかな?と思い タナゴ仕掛けを出しましたが〜 犯人は タナゴサイズのフナでした 雷魚は一体どこ? 時間もなくなり〜いつも…

ちょろっとタナゴ釣り。え?スッポン捕獲!

少しだけタナゴ釣り〜 子供を連れてゆっくりしたいが、 この後の予定もあるので〜 少し釣って終わる予定! と! 徒歩移動中! 発見! 簡単に捕まえれた スッポンー! なる赤ちゃん! 可愛いわー!! めちゃくちゃ可愛い! 飼いたいけど〜 コレ飼ったら他の魚…

チニングー😁

前回のデカチヌを仕留めに行って来ましたが… まさかの食わせきれず ピッタリベタ付きの俊敏な動きで かなり食い気立ってたので釣れると確信したのですが、アクションミス。。。 おれのデカチヌが〜 悔しいので子供達を連れて激渋ポイントへ! ここには。 チ…

デカチヌ発見。 

愚図る子供 を連れて チョロっとチニング! ここに3匹のチヌが居ます! 浮いてる魚はおそらく50センチ弱と50センチちょい。 沈んでる1匹はサイズ不明。 風と流れが反対でやりずらい。。 うまくラインを出したり止めたり巻いたりすれば、なんとか釣れそ…

カゴ釣りで梅雨イサキ爆釣編!in平戸

大潮。 月夜が連日続いた後の曇り!! コレはチャンスと行って参りました! イサキ釣り!! 満潮直前からスタート! 最初から餌が取られる。 ウキが手前に寄って釣りにくい〜 そして藻に邪魔されながらモ ウキは沈まないが 竿先に来るアタリで イッサキーゲ…

からのキス釣り😁

来ました笑 激務! ラストは獲ったエサを使いキス釣り! とりあえず無難に本虫から あと〜 スナモグリも付けてみたり。 1投目やっぱデカギスらしきアタリがありますが〜ノラズ😓 そのあと〜 チビギス。リリース。

こいつはアナジャコ?スナモグリ??

クエ→チヌ→チヌ→の次は 干潟へ! これを使ってアナジャコとやらを捕まえに来ました? 居るのか? 穴に筆を入れたらアナジャコが嫌がって押し返して来るらしいが。いかに 穴は沢山あるけど小さい アナジャコじゃないのかな? とはと足元を見ると お!!!??…

マヅメトップ。

前回シーバスがつれたポイントへ! クエ釣りの帰りです笑 一睡もせずにチニング笑 釣れはしますが〜 デカいのは居ませんでした 一旦帰宅。 少し寝てから また、子供達を連れてチニング笑 子供に釣らせるために 伝家の宝刀の蟹まで出しましたが… ここのチヌは…

クエ調査!真鯛に続けるか?

翌日またクエ調査へ! 今回は〜サバは無い。 とりあえず アジをぶっ込んで エギングでエサ調達! 1投目で お目当てのケンサキゲット!! すぐに泳がせます もしかしてケンサキ湧いてる?? ここは邪道エギ! が… 釣れないあれ? ブルポに戻すと また釣れた …

流れ込みで1発!いや2発!

ちょっとした、この小場所 チヌとシーバス狙い。 目視でチヌは確認済み。 朝5時20分の上潮の途中 浅瀬で通行止めされている魚を狙う。 こんな感じで浅瀬から流れ込みが出来たような状態になってる。 やっぱ、こんなところには魚が溜まりやすいです〜 あと…

またヤツが釣れた!!またもや大物外道襲来!

クエ釣り調査! 第何弾だ?笑 月夜なのでエギングでラスト春イカを狙うのが通常なんですが〜 今はデカイカより小さくてもいいからクエが釣りたい。 まぁエギングタックルもあるのでイカも狙う予定あわよくばデカイカ笑笑 貪欲でこそ釣果が伸びる 今回はジャ…

クエ調査頑張ってます!!

めげずにクエ調査! 今回はエギングタックルも持ってきました 釣り場に到着して〜 アジやサバをぶち込む! あとは待つだけ! またにエギングをして アオリン釣れんかなぁと投げてたら ん?違和感で合わせるが乗らない また、ん? 藻? 回収してみると、 あ、…

またキス釣り!

梅雨入りした日 夕マヅメに デカギス釣りへ! 餌は一本掛け 1投目からキスのアタリ!! ジィーーー!!!と走り 軽く合わせて寄せるが! また手前でバレたなんでやー! そのあとはやっぱチビのアタリのみ ここにイカが隠れていますどこでしょう〜 800く…

チニング合戦🐟年なしゲット!

公園横の川で カニ発見! さらに モクズガニも! 発見! なんかチヌ釣りに行きたくなったので〜 移動! チニングへ! OPSのチニング合戦エントリーすべく! ラウダー50のみを持って出陣! こっちは濁ってるけどギリ魚影は見える! 出来るだけデカいチヌ…

オススメタックルBOXの紹介!

今日はオススメタックルBOX紹介です ちょろっと前に出してましたが〜 あらためて紹介します〜 右BM-7000 左VS-7070N 今回の紹介はコレ! じゃん! VS-7070N コレめっちゃいい バケットマウスBM7000は 車に常時乗せてたり、キャスティングの時など船に乗る時…