佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

朝練部は本日も♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

いってきました(*^^*)

今日は山さんと二人での釣行!

 

キリさんは来ないと(^o^;)

 

 

今日は4時頃からポイントに入りましたが

 

 

さすが常連さん、すでに居ました(笑)

軽く挨拶し

 

 

開始(*^^*)

 

ぶっこみを仕掛けて~

 

 

 

アジング(^^)d~

 

 

暗いうちからサバ(^o^;)

 

そして薄暗くなってきて

 

 

山さんにヒット!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

手前で来たらしい(^^)d~

 

なんで

豆アジかなーと見ると

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170616082828j:image

 

 

おー!25センチくらい( ̄□ ̄;)!!

 

 

しかもダブル掛けで

一本はあげるときに落としたと(;´д`)

 

 

欲しい(^o^;)

 

 

 

で私は

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170616100853j:image

 やっぱ、こいつ(笑)

 

 

 

 で、

釣り人から豆アジを貰い

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170616091121j:image

 泳がせ(*^^*)

 

サメでもヒラメでも何でもこーい作戦(*^^*)

 

 

 

 

ですがなかなか(^o^;)

 

 

 

で、ジグサビキで遠投すると!

 

 

20ちょいのアジget(^^)d~!

ここから連発(^o^)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170616091335j:image

 

 入れ食いかと思ったら

パッとアタリが無くなりました(^o^;)

やっぱ

時合いやなぁ(>.<)y-~♪

 

 

 

一回良いsizeが掛かったのに(^o^;)

 

フッキングが甘くバレてしまいました(T0T)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに仕掛けはジグサビキで                 

100均ジグの20グラムくらい(^^)d~

 ハリス2号、枝ス1号、針6号のサビキを代用!

(2~3本針にして)

 

実際ジグに喰ってくるのは少ないので

ジグは何グラムでも良さそう(>.<)y-~♪

沈下速度が速すぎなければ(^^)d~

 

サビキはまだ太い仕掛けの方が

安心して釣りが出来るかなぁ(^o^;)

ヒラメ対策で(*^^*)

ジグサビキ用のSサイズがオススメ?(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 ここで山さん帰宅(^^)d~

 

 

・・・!!

 と常連さんの泳がせにアタリがΣ(・ω・ノ)ノ

 

キテますよ!と教えると

 

 

少しラインを送って

 

 

いいタイミングでアワセ(>.<)y-~♪

かなり引いてる(>.<)y-~♪

 

楽しそうやなぁ(^o^)

 

で!

上がってきたのはマトウダイ

ランディングを、お手伝い(>.<)y-~♪

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170616095405j:image

 

 

デカマトウダイ(>.<)y-~♪

 

 

前刺身で食べたとき、

そんなに美味しい感じではなかった

気がするけど(^o^;)

焼いたりしたら美味しいのかな?

 

また食べてみたいなぁ(*^^*)

 

 

これでタイムアップ(^o^;)

 

 

 

 

 

で、あとでキリさんに出会い

今日の話をすると~

 

実は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170616095720j:image

 今朝、

抜け駆けしてたらしい( ̄□ ̄;)!!(笑)

 

しかも昨日の夕方も行ったと(笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

釣りバカやね(笑)

 

キリさんをアジ職人と認定(>.<)y-~♪

 

 

 

 

でわ!