佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

第4夜!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今日の昼飯は♪

 

アナゴンダの煮穴子(>.<)y-~♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233031j:image

 

こいつぁうまぁい!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233121j:image

 

 

No.1ですね(>.<)y-~♪

 

 

 

そして今夜の狩は!

昨日のポイントでアジの泳がせで

イカ狙い(^^)d~

 

と昨日のアナゴ仕掛けで根魚狙い!

 

と、その前に昨日忘れてしまった

仕掛けを取りに!

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233243j:image

 

ありました!

危ない危ない(;´д`)気を付けんとなぁ(^o^;)

 

 

 

で!開始!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233418j:image

 

猫もすぐによってきました(^^)d~

 

 昨日のアジポイントで投げますが

なかなか当たりません(^o^;)

 

 

ぶっこみもアタリ無し~┐('~`;)┌

 

なので、オキアミでウキ釣りをしてみると~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233443j:image

 

 

かぶり(^o^;)シーバスです。

 

ここで時合が来たのか


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233703j:image

 

 

 

アジが釣れてきました(^^)d~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233726j:image

 

 

尾っぽを片方切って

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130233748j:image

 

これで泳ぎ過ぎません(^^)d~

 

 

 

泳がせること30分・・・アタリ無し(^o^;)

 

居ればすぐに食ってくるのですが(;´д`)

 

居ないのかな?

 

ちょっと移動し、

泳がせ反応がないのですぐに見切り!

コウイカポイントに移動!

 

 

ここからはエギングです(*^^*)

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130235028j:image

居れば勝負は早いはず!

 

 

3投目くらいでラインに一瞬違和感。

 

違うかな?とシャクリを入れると

ドンッと重い!しかしすぐにスカッ(;´д`)

 

もしかしたら来てた?

ここから慎重に追い食いを狙います!

 

 

だいたいコウイカ系は何度も食ってきます。

 

 

足元で縦にシャクリ続けるとブルッ!

 

パンチ?そのあとは反応なく回収すると

 

何か追いかけてくる!シーバス?

 

ちょっとライトを照すとキジハタ!!?

 

いや!!!よく見るとイカだ!

やっぱ来てましたね。

 

そこから誘うも離れた様子(;´д`)

 

 

でまた、投げ直し手前10メートルくらいで

 

ブルッ!また、追ってきたか?

 

 

また足元で軽く誘うとブルッ!

まるで魚のようなアタリ(*^^*)

 

 

しかしなかなか乗らないので

 

ブルッとイカパンチされたあと、

少しサビくとブルッ・・・グゥーぅ!!

 

ビシッ!キタァー!!Σ(・ω・ノ)

 

 

乗りましたねぇ(*^^*)

 

 

タモ忘れたのでバケツランディング!

おとなしいイカだったので


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130235011j:image

 

 

すぐに入ってくれました(*^^*)

 

 

 

そのあと、ボトムステイで
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130235112j:image

 

 

イイダコか(^o^;)リリースです!

 

外灯下でシーバスがバチャバチャしてますが

ヒイカも一度ついてきましたね(^^)d~

どこかに湧いてる場所がありそうです(*^^*)

 

 

調査するのも楽しいかもしれませんね(^^)d~

 

 

そのあと、

一度アタリもありましたが

遅くなりそうなので、ここで納竿(^^)d~

 

 

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130235444j:image

 

 

 

今日はアナゴ天とじをしたかったですが

卵ありませんでした(T-T)

 

これはこれで旨いが(笑)(*´∀`)♪

 

 

明日で企画最終日か!

どーするかねぇ~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171130235806j:image

でわ!