佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

大分県別府市のテラピア(>.<)y-~♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日から♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171226164002j:image

 

大分県へ(>.<)y-~♪

 

 3時間くらいで到着(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227100841j:image

とりあえず肩慣らしに

別府でテラピア釣り(^^)d

 

 

河口へ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171226164132j:image

 

やっぱり

めちゃくちゃ居る!(笑)Σ(・ω・ノ)ノ

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227101019j:image

 

 

とりあえず小型ミノーで狙うも~

 

やっぱり釣れない(^o^;)

 

たまにメッキがバイトしてくるがノラズ(T-T)

 

 

釣れない時はコレ!(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227101300j:image

 

 

食パン(>.<)y-~♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227101318j:image

 

 

こんな感じに付けて投げとくだけ(笑)

すぐに何かが突っついてきます(^^)d

 

 

テラピアの群れの中に投げ待つと~

 

 

ラインがスーっと走る!

合わせると一瞬乗りましたがすぐにバレ(^o^;)

 

 

魚もすぐに散るので

 

次は少し水深があるところにキャスト(*^^*)

 

 

すると・・・スーっ!Σ(・ω・ノ)ノ

 

きた!よいしょと合わせたら乗りました(^^)d

 

 

リールが不調で逆回転したりしながらも(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227101801j:image

 

テラピアGET(>.<)y-~♪

 

 



これは食べたら鯛に似た味で

結構美味しいらしいです(^o^;)

 ここのは食べれないと思いますが(笑)

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227101938j:image

 

テラピアは、もともと食用で

日本に入って来た魚ですからね(*^^*)

 



大分県でも昔は養殖が行われてたそうです!

 

見た目もあり、

日本ではあまり好まれなかったのかな?

 

 

テラピアは淡水魚ですが

結構体が強く海水の混じる気水域にも生息しています。

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227102352j:image

この前載せてた

湯布院の金鱗湖にも居ましたね(*^^*)

 

そして、

ここはメッキも混じる気水域です(^^)d~

 

 

 

繁殖力も強く今では大量繁殖Σ(・ω・ノ)ノ

 

食べもしないから今では

ただの外来魚ですね(T-T)

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171227103603j:image

 

まぁ寒くなっても釣れるので

冬の釣りには最適かもしれません(*^^*)

 

 

 ルアーでも釣れるそうですよ(>.<)y-~♪

皆さんも魚が釣れない時は

テラピアでもどうですか?(*´∀`)♪

 

 

最終手段は食パンです(^^)d

では!