佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ジグヘッドの違い(^^)d

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202105943j:image

 

メバリングΣ(・ω・ノ)ノ(笑)またかい!

 

 

家を出るときには曇ってたのに~

 

現場に到着したら


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202110132j:image

 

綺麗なお月様が(*´∀`)♪

エギングにすればよかったΣ(ノд<)

 

 

 

相浦漁港の浄土ヶ浦に行きましたが

 

先客でメバリング?

をしているの二人組が居ましたね(^^)d

 

 

特にタイミングが無かったので

話はかけませんでしたが

釣れてるのかな?

 

 

少し離れたところで少し投げてみます(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202110953j:image

 

流弾丸の0.7グラム(^^)dと100均ワーム(笑)

 

これで浅場を探りますが当たらず┐('~`;)┌

 

 

常夜灯周りで

チビがアタックしますがのらず(-_-;)

 



少し移動して

常夜灯の下から伸びるロープ沿い~

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202111343j:image


船の明暗を抜ける所でバイト!

見えましたがデカイΣ(゚ロ゚;)

 

しかしのらず┐('~`;)┌

 

 チビも食ってきますがノラない(-_-;)

ボトムまで落として誘うとようやく(>.<)y-~♪

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202120523j:image

小さいけど腹パンちゃん(>.<)y-~♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202120558j:image

 こういった個体は

もしデカくてもは産卵前なので

出来ればリリースお願いしたいです(^^)d

 

 

 

そして~当たっても

なかなかノラないので

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202120746j:image

 

アジ弾丸0.8グラムに変更(^^)dワームは同じ!

 

 

すると!

さっきまで釣れなかった魚が

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202121025j:image

 

すぐにヒット!Σ(・ω・ノ)ノ

 

ち、ちさいΣ(゚ロ゚;)

 

 

そのあともバイトもフッキング率も

格段に上がりました!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202121206j:image

 

流弾丸よりアジ弾丸の方が少し重いですが

ゆっくり引けた気がしますね(^^)d

 

 

あとシャンク部分も短いから~

小さいワーム(1.5インチくらい)の

頭に近い部分にフックがくるので

フッキング率も上がったのだと思います(^^)d

 

 

3インチワームだと多分

流弾丸の方がいいかもしれませんね(^^)d

 

まずはワームのサイズに

マッチしたジグヘッド選び(^^)d

 

 試してみます(*^^*)



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202122254j:image

 

おまけ

購入した活メバル!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180202122307j:image

 

液体入ってるから匂いが付いてると

思ってましたがあまり臭くなかった┐('~`;)┌

 

エコワームが溶けないようの液体みたいです!

 

次はキツイ臭いのを買お(^^)d

 

 

では!