佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

アジ釣りからのあなご釣り!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830004046j:image

 

久しぶりにアジのウキ釣り♪

 

 

開始早々、常連さんが様子を見に来て

 

『釣れんやろぉー(´Д`)』と・・・

 

マジすか(^^;)))

 

夕マズメからこのポイントでしたけど

フグばっかりだったそうです(>_<)

 

移動して向かい側?のポイントで

30匹くらい釣れたとのこと!

 

でもデカイのは釣れないらしいです(´Д`)

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830004430j:image

 

とりあえずやってみることに~

 

余ってたオキアミで狙います♪

 

もちろん~のべ竿♪

 

すると!

 

 

ウキが

スコーンッ!と沈みます!

 

 

合わせるもノラズ(^^;)))

 

 

これがこの釣りの面白さ♪

 

次は

 

ジワジワと沈むアタリ!

 

のせる様に合わせると

キターァーアーー♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830004529j:image

 

ちーちゃい(笑)

 

さっそく

こいつはアヤツの餌です♪(>.<)y-~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830004756j:image

 

ウナギの仕掛けと同じですね♪

 

10メートル弱離れますが

いつも釣れる場所に投げて放置♪

 

するとすぐに・・・

 

 

チリンッ♪チリンッ♪

鈴がなります!

 

みると

 

バットが持ち上がってる!(o゚Д゚ノ)ノ

 

ヤバいと駆け寄るも

 

ラインと竿が一直線になった瞬間・・・

 

スポーンッΣ(Д゚;/)/

 

入水\(◎o◎)/

 

 

やっちまった・・・

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830005151j:image

 

あとちょっとのところだったのに…

 

油断してました・・・

 

掛かったアナコンダと海さん

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

そのあと、ナマズレンジャーを代用して

 

アジの切り身を投げるとまた!

 

 

チリンッ♪

 

見ると

竿がグゥーングゥーンと動いてる!

 

 

来た来た♪

今回はロープを巻いてるので安心!

 

でもさっきみたいに持っていかない(^^;)))

 

 

バシッとアワセ

上げるとー!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830005614j:image

 

食べ頃の穴子♪

 

 

そのあとはフグらしきアタリが

あったくらいで

 

アジも数匹釣れたくらいで

全く当たらなくなりー

納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830010029j:image

 

やっぱり最初の竿持っていったヤツは

デカアナコンダやったなぁ(^^;)))

 

 

やられました(>_<)久々でなめてましたね~

 

もしかしたら回収出来るかもと

ジグで底を掻き回しますが

無理無理(笑)(´Д`)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180830010128j:image

反省中~

 

 

では!