佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

太刀魚mission釣行!3日目!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906081606j:image

夜な夜な太刀を求め・・・

 

海に繰り出してますが・・・

 



なかなか釣れない(^^;)))



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906081621j:image

今回は

最初は真っ暗なポイントでやってみますが~

アタリなしで



 

常夜灯のあるポイントへ移動(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906081652j:image

 

投げっぱで放置してると~

ウキが一瞬シュンッ!と沈み

 

すぐに浮いてくる(>_<)

 

すると次はジワジワ沈みます…Σ(Д゚;/)/

しかし沈みきらない(´Д`)

 

また浮いてきて

 

ダメかー(T0T)と思ったら

また!沈みだした!!

 

 

これは入るぞー!と見守ります。

 

 

すると、ゆっくりですが

どんどん沈みだした?

 

来る来る!と思ったら

 

また浮いてきた(´Д`)

 

少し放置してましたが反応なし(>_<)

 

 

回収すると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906081409j:image

フグじゃないですね(>.<)y-~

 

噛み跡もあり
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906080654j:image

 

多分太刀魚(*^^*)

 

そのあとも狙いますが

アタリなし(´Д`)

 

 

 

足元でバチャとしたので覗いてみると

 

 

ん?アジが水面でもがいてる!

 

尾っぽを何かに捕まえられてる様子!

イカかな?と思いましたが

 

イカなら頭の方に移動するはずけどなぁ~

 

とライトを照らすと

 

『太刀魚やん!!』

 

太刀魚がアジの尾っぽに

かぶりついていました(笑)

 

40センチくらいの小さいサイズですが

やっぱり居ますねぇ!

 

ウキに喰ってきたのも

これくらいのサイズか?

 

ウキには

そのあともアタリはでずやな納竿(´Д`)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906081810j:image

今回も

リベンジならず(´Д`)

 

 

でもだんだん魚に近づいてる♪

 

 

おまけ

 

波止には
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906082300j:image

 

イカ墨があちらこちらに♪

秋イカが釣れてるのかな?(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906082346j:image

 

コウイカ?結構墨跡の大きいのもあります♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906082432j:image

こんなものがあったので回収♪

根掛かったタコチューが釣れたのかな?

 

錆びも酷くないので
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180906082531j:image

復活させました(*^^*)

まだまだ使えます♪

 

 

 

では!