佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

生月島!波止シイラ調査へ(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は♪



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910140013j:image

 

生月島の舘浦漁港でシイラ調査♪



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910140033j:image

 

予報通り

風はまぁまぁあります♪

5~6メートルかな?

このまま吹けば

ワンチャンありそうです(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910142121j:image

 

アゴ漁の船も回ってます(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910142206j:image

ルアーに驚いてたまにアゴが飛びますが~

 

まだ全然接岸してないみたいです(^^;)))

 

1度、車に戻り湾内を見ながら歩いてると

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910142357j:image

お?

折れた竿が捨てられてる(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910142503j:image

竿を持ってきてヒット!

 

シマノ『moon shot』

安くはありませんね(*^^*)

これはまだ使えるのでありがたい♪

けど捨てるのは間違いです!

 

 

 

そして

ここでナミさんと合流♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910142729j:image

 

シイラといえばナミさんです(*^^*)

ナミさんは昨日から寝ずに

アラ狙ってたそうです(笑)

やっぱやりますねぇ♪(*^^*)

 

土曜日はオフショアに行ったらしく


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910142956j:image

 

カンパチや各種ハタを釣ってましたね(*^^*)

羨ましい♪

ハタを何匹か頂きました♪

ありがとうごさます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910143139j:image

 

久々に投げましたが

やっぱり腕がパンパンになりますね(^^;)))

昼過ぎまで投げましたが

シイラの姿すら見えず(^^;)))



 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910143233j:image

 

 

今回の成果もやっぱり


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910143303j:image

 

ゴミだけでした(´Д`)

 

 

 

帰りに


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910143432j:image

師匠と合流して

ロックフィッシュ狙いに




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910155221j:image


師匠いきなりヒット!

 

 

・・・

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910154636j:image

エソちゃん(笑)

 

 

私も一回根魚っぽいのが

ヒットしましたがバラシ(^^;)))

 

なんも釣りきらんねぇ(´Д`)

 

師匠はエソばっかい(笑)

 

 

で特にこれといった釣果もなく納竿!

 

帰り道に

白浜の様子をみてると~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910144018j:image

 

シイラ釣りの人は結構居ますが

全く回って来ないそうです(^^;)))

 

 

朝に1.5メートルくらいのアイツが見えたと...

ここも入ってくるんだなぁ(笑)

 

 

シイラもこのまま風が続けば

あと数日ってとこですね(*^^*)

 

来週からは期待できそう♪

 

おまけ
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910144248j:image

これ以外に

アカハタ、キジハタ2匹も貰いました♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910144335j:image

 

初めて捌く赤ヤガラ!

旨そう♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910144403j:image

 

 

今日は全部頂き物です(笑)

 

刺身は寝かせてないんでイマイチでした(^^;)))

赤ヤガラは味が濃いくて旨い!

湯引きした方が良い感じでしたね♪

 

 

 

おまけ2

俵ヶ浦方面で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180910144610j:image

 

秋イカ♪

コウイカですが(笑)

 

アオリの秋イカも沢山居ましたね♪

 

ーーーーーーー

 

今回のブログはぐちゃぐちゃで

すみませんm(_ _)m(まとめきれず(笑))

 

 

久しぶりに平戸に行きましたが

3名の方に

『ブログ読んでますよ!』

『いつもインスタ見てますよ!』

『クラゲンさんですか?』と

声を掛けられました♪

 

こーやって声を掛けてくれる人が居て

嬉しい限りです♪

 

大したことも書けませんが

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

では!