佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

またまた太刀魚釣り(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

土曜日の夜は

アソさんとマッサンと、またまた太刀魚釣り♪

 

私は遅れて家を出ます(*^^*)

 

マッサンがいつもの波止の先端を

確保してるそうなので

 

慌てる心配なし♪

 

なので近場のポイントの様子を

見てから行くことに♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924084338j:image

 

今日もテンヤ♪

 

釣り具のポイントも品切れみたいです(^^;)))

これはいつもの漁港も多そうですね(^^;)))

 

で、とりあえず何本か釣ってから

合流するとことに(*^^*)

 

すると手前の方でアタリ♪

テンションが無くなるアタリがあり

合わせますがノラナイ(^^;)))

 

何度も食ってくるけど乗らず(´Д`)

 

ここのポイントは手前15メートルくらいが

よくアタります♪

 

誰も釣り人いないので岸壁沿いに投げると♪

 

コンツ!・・・ビシッ!Σ(Д゚;/)/

ノラズ・・・

 

ブルブルブル!・・・ビシッ!

 

ゴンゴンゴンと太刀魚の引き♪

 

来た♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924085744j:image

 

ガッポシ(>.<)y-~

 

釣れますねぇ♪

 

そのあとも結構アタリますがノラズ(^^;)))

 

一時間くらいやってしまたので

 

いつもの漁港へ行くことに♪

皆さんもうどこか分かりますよね(笑)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924090248j:image

しかし

釣り具のポイントのブログに

載ってしまったので

人多い(笑)

 

前はタチ狙いの人は誰も居なかったのに(笑)

やっぱり釣具屋の影響力凄い(*´∀`)♪

 

とりあえず合流しました♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924090426j:image

 

 

喰いはあんまり良くないみたいです(^^;)))

 

渋いですが

最初はアソさんヒット!!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924090633j:image

居ますねぇ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924090657j:image

ちょっと小さい目かな?(*´∀`)♪

 

マッサンは泳がせ♪

私も泳がせしながら

テンヤをすることに(^ー^)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924091136j:image

 

アジを頂き♪

しかし、やっぱりこのカゴいいなぁ(*´∀`)♪

欲しいけどウチは奥場所が(^^;)))

 

そして

泳がせしながらテンヤを投げてると♪

 

マッサンにヒット(>.<)y-~



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924092351j:image

 

この前の爆発力はないですが

ちょろちょろ釣れてます♪

 

しかし私のテンヤはアタリなし(^^;)))

なぜ、?

 

泳がせのアジ泳がなくなったので

巻いてくるとイカが付いてる♪

 

ヤエンヤエン♪

足元まで来てて、めっちゃ近いですが(笑)

 

乗りました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924092045j:image

 

また沖漬けサイズ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924092108j:image

 

早速タレの中ヘ♪

次回『沖漬けの作り方』を載せますね(*^^*)

 

 

また、アジを取るためにカゴを、あげると♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924092429j:image

 

バリの稚魚♪可愛いわぁ(*^^*)

 

そして~

 

アソさんが結構当たってるので

その方向に投げると

ドンッ!1発(笑)

 

横取りしちゃいました(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924092519j:image

 

 

やっぱり溜まってる所があるのかな?

 

そしてマッサンの泳がせにアタリ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924092802j:image

これは良いサイズ♪

アソさんも続きます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925111208j:image

 

そして私の泳がせにも♪

 

足元を見ると

アジが横泳ぎ!

これはタチウオが食ってます!

 

タチウオの姿は見えませんが

持っていったところで合わせてみると!

ドンッ!キターーー(>.<)y-~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924093005j:image

 

 

これも良い型です(*^^*)

 

このあとは

テンヤにはアタらず泳がせばっかに

アタリ連発けどノリません(>_<)

 

イカのアタリもあったけど

ヤエンに掛からず~( ノД`)…

逃げる姿みたら500はありそうでした(´Д`)

 

次にアソさんに

ジィー!ジィー!とアタリがあり

 

『イカのアタリや!』

と走らせてると

 

ジィー!ジィー!止まらないΣ(Д゚;/)/

これはでかい!

 

と話してると

いきなり

ジィーージィーーーーー!!Σ(Д゚;/)/

 

ジィーーーーーーー!Σ(Д゚;/)/

 

止まらない(笑)イカじゃないですね(笑)

エイ?サメ?

かなり持っていかれ切れました(笑)

怪物がいますねΣ(Д゚;/)/

 

 

ここで私は朝マヅメ狙いで

沖側の波止へ移動(*^^*)

 

続く(笑)