佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

太刀魚の続きです♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

沖側の波止へ移動し

先端は陣取られてましたが

 

沖向きは空いてたので入ります(*^^*)

 

少しすると陣取ってたおじさんが来て!

幸運な事に水中集魚灯を設置(>.<)y-~

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924100831j:image

↑この黒い線は太刀魚!

いっときすると太刀魚が浮いてきました(*^^*)

 

おじさんはアジを付けて狙います♪

すると、さっそくコウイカゲット!

 

そのあと太刀魚も釣れてました(笑)

 

私も集魚灯の回りを探ると!

 

真下のボトムから2メートルくらい

上げたところでヒット!(>.<)y-~

 

ブリ上げると波止の上に落ちた(笑)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924101339j:image

みると、またまたスナップが外れてます(>_<)

このリーダー弱いな(笑)

この前もスナップが外れました(´Д`)

リーダーの閉め部分が抜けた事もあります!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924101605j:image

 

ヤマシタの猛光テンヤは1

1度リーダーが抜けないか点検するのと

スナップは強化した方がいいですね(^^;)))

 

 

でここから少し太刀魚が釣れ始めます♪

 

 

するとマッサンからラインが


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924101917j:image

 

向こうはイカに苦戦中とのこと!

コウイカが結構いるみたいですね(*^^*)

 

明るくなり始め

バタバタと釣れ始めた所で

またやっちゃった(^^;)))
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924102110j:image

フックを外す時に手が滑って

歯に刺さりました(´Д`)

 

また流血しながらの釣り(笑)

 

しかし

この時間に休む訳には行きません(^^;)))

遠投し水面から6メートルくらいのところで

連発します♪

 

アタリも多い(*^^*)

やっぱ群れが入ればよく釣れます♪

 

ここで10匹弱は釣れたかな?

内側からもワインドで釣れてましたね♪

 

明るくなり
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924102753j:image

サゴシも食ってきて(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924102900j:image

 

人もめっちゃ多くなってきました(笑)

釣り堀ですね(*´・ω・`)b

 

数日前に

釣具のポイントでヒラマサが釣れたと

情報が出たので

青物狙いも多かったですね(^^;)))

 

 

 

そして、足元には

共食いされた太刀魚(笑)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924103009j:image

 

まだ暗い時に集魚灯のおじさんが

竿を放置してた時に共食いされたとΣ(Д゚;/)/

 

太刀魚恐ろしい!

 

 

 

良く見ると波止の真ん中に

 

金さん発見♪

アジ釣りですね(*^^*)

太刀魚をお裾分けして

 

 

太刀魚も当たらなくなったので

アソさんとマッサンの所へ(*^^*)

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924103915j:image

 

アジは爆釣だったそうです(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924103947j:image

 

 

しかしこれやっぱ良いわ(笑)(*´∀`)♪

カゴの中にはカワハギ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924104455j:image

撒き餌をして網で救ったと(笑)

すげぇΣ(Д゚;/)/(笑

少し小さいのでリリース(^^;)))

 

 

で私もアジ釣りを、してみると

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924104040j:image

 

ウリボー(^^;)))

アジタイムから

ウリボータイムに変わったそうです(´Д`)

 

沖では

サゴシが結構湧いてるので狙うも届かず(^^;)))

 

たまに寄ってきます♪型は小さいけど

そろそろサゴシ狙いも

良いかもしれないですね(*^^*)

 

これで納竿です(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924104655j:image



波止にはビールの缶や食べた後や仕掛けの袋が散乱(´Д`)

先週拾ったのに・・・

今日もゴミだけは大漁です(;´д`)

皆さん

ゴミは持ち帰ろう(>_<)

 

 

おまけ

今回太刀魚は
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924120921j:image

 

開いて~

海水くらいの塩水に


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924120943j:image

 

30分くらい漬け込み~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924121025j:image

 

表面が乾燥するまで干す!!

触ってペトペトしなくなったら出来上がり♪

 

 

太刀魚の干物の完成です♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924121153j:image

 

七輪で♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924121228j:image

 

めっちゃ旨い♪

ですがもっと

太い魚の方がいいですね(^^;)))

 

&ストックしてたウナギも♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924121340j:image

蒲焼きに♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180924121347j:image

 

旨♪

 

 

 

では!