佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

佐々でカエル釣り(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今回は田んぼに出陣♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180008j:image

 

メダカが居ないか見回り♪

 

居ませんね(^^;)))ハヤばっかです(笑)

 

今度久しぶりに、ハヤゲームでもしよかな♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180142j:image

 

家族で散策してると

カエルを発見♪

 

よし釣ろう(*^^*)

 

 

早速、手頃な枝を見つけ

 

ラインを枝の長さ分付けます(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180311j:image

 

そして、餌は~♪

花や草、タンポポ、布と何でもいいです♪

 

針は付けずにラインに結ぶだけ(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180529j:image

ラインを使わなくても

猫じゃらしとかがあれば出来ます♪

猫じゃらしの先っちょだけ残せば完成♪

 

あとはカエルの目の前で

ピョンピョンするだけ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180833j:image

 

するとバックバク喰ってきます(笑)



食い付いたらゆっくり上げるだけ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180949j:image

 

持ち上げればゲット♪

すぐに食ってきますが

持ち上げるのは意外と難しいですよ(*^^*)

 

デカいやつは

なかなか持ち上げれません(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925180917j:image

カエルが見えなくても

居そうな場所でピョンピョンさせると

どこからともなく出てきます(笑)

 

居そうな所は

草むらと田んぼの境目や

土手がえぐれてる場所や

ちょっとした段差です♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925181436j:image

 

カエルの近くで

ピョンピョンさせるだけなので

子供でも簡単に出来ます♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925181504j:image

 

食ってきますが持ち上げきりませんね(^^;)))

 

 

1度釣られた(持ち上げられた)カエルでも

触らなければ何度も食ってきます(笑)

 

youtu.be

カエル釣り(*^^*) - YouTube

 

簡単な釣りなので

カエル嫌いじゃなければ

是非ご家族でどうぞ♪

 

では!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180925181710j:image