佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

サゴシ祭り開幕(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は久しぶりに朝練に行って来ました♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181004100504j:image

 

潮は小さいけど下げ始めスタートで

期待は出来ます(*^^*)

 

 

ポイントに到着すると

常連さんにイカポイントを

押さえられてました(^^;)))

 

しぶしぶ波止場へ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181004100648j:image

 

エギング開始!

 

少しずつ小移動しながら

投げると

 

ドンッ!Σ(Д゚;/)/

 

とアタリ?

暗くてわからないけど

もしかしたらコウモリかもしれませんが

 

 

誘いを続けると!

グゥァーと竿先を持っていくアタリ!

 

 

ビシッとアワセるがノラズ(;´д`)!

やっぱ3.5じゃ掛からないの?(笑)

 

 

そのあとは

明るくなりバチャバチャなり始め!

足元でもギラギラしてます(笑)

サバかな?と

 

ジクを投げると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181004101020j:image

 

サゴシ(*^^*)

 

沖でも足元でも乱舞してます(笑)

 

祭りですねぇ(笑)

叩き用でサゴシは一匹だけ釣り

(サワラはお尻に寄生虫が居るので釣ったらすぐに内臓を出した方がいいです!じゃないと死んだ後に内臓から身に移ります。)

 

 

再度、エギング開始!

 

すると表層に新子が2杯!

その数メートル沖に

300グラムくらいのイカを発見し

 

3.5号で誘うと着いてきましたが

触らず(;´д`)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181004102008j:image

 

で時間になり納竿(*^^*)

結局イカは釣れませんでした( ノД`)…

では!

 

 

おまけー

先ほど下さんから連絡が!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181004120343j:image

同じポイント!

釣れてる(笑)(*´∀`)♪

 

さらにおまけ

 

昨日夜のマッサンの釣果!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181004120412j:image

近場でも

まだまだ釣れてますねぇ♪