佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

太刀魚まだまだ続釣中♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

昨日の朝は寝坊して行けなかったので(^^;)))

 

 

夜は仲間達と太刀魚狙いに!(*^^*)

台風直前で少し風はありますが、釣りは出来そうです(*^^*)

 

 

さっそく先行してたマッサンからLINE!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006102059j:image

!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006102108j:image

うぉ!

(この他にも数枚写真が送られてきました♪)

 

現在、連発中とのこと!

 

子供が寝てから急いで前進(>.<)y-~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006111046j:image

今日は南の風で暖かいなぁ!

 

でポイントは近場なんで速攻で到着♪

 

マッサン発見♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006102450j:image

 

 

到着してすぐにマッサンhit!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006102524j:image

 

すでに8本くらい釣ってます♪Σ(Д゚;/)/

今日は爆釣しそう♪

 


少し時間を置いてアソさんも参戦♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006102848j:image

 

あと、

バカ釣りブログお初の

カンチャンも来ました♪(*^^*)

(カンチャン釣り初心者!)

 

 

今日の目標は4人で太刀魚100本!

 

普段ついてない強い灯りもあり
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006103216j:image

最高のコンディション♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006103605j:image

表層、足元でアタリが連発します♪

 

 

開始早々

アソさんもhit!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006103409j:image

 

ナイス(>.<)y-~

 

みんなで数えながら釣っていきます(*^^*)

私も♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006103426j:image

いや、しかし

サクサク釣れますねぇ!(*^^*)

 

 

カンチャンはワインドで狙いますが

なかなかアタリがわからないようです(^^;)))

 

そこそこ風も吹いて

ラインスラッグが出来るので

初心者には厳しいかな?(^^;)))

 

ここで私はトイレへ♪

 

トイレで気が付きましたが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006103847j:image

 

またまた切れてるし(笑)

ちょっと歯が

当たっただけでこれですΣ(Д゚;/)/

 

そして、

釣り場へ戻ると!

私がトイレに行ってる間に

カンチャン釣ってましたね(笑)(*´∀`)♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181009115930j:image

カンチャンおめでとうー!(>.<)y-~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006104251j:image

 

で連発してた太刀魚も少しずつ

喰いが悪くなります(;´д`)

が、ポロポロ釣れる感じ♪

youtu.be

佐世保太刀魚釣り♪ - YouTube

アソさんが撮ってくれたんで載せときます♪

 

 

私はテンヤをロストして( ノД`)…

次はワインド、ルアーで狙います!

ワインドは

アシストフックが付いてないので、

当たりますが、なかなかノラない(;´д`)

 

しかし~♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006104550j:image

(ジャーク後のただ巻き♪)

良いところを食ってくれれば

ちゃんと釣れます♪

 

 

バイブの表層ただ巻きでも釣れました♪

 

 

で、カンチャンもようやく♪

キタキタキター(>.<)y-~
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006104834j:image

 

少しずつアタリも分かってきた様子です(*^^*)

 

しかし、

だんだんアタリもなくなり

さらに雨風もだんだん強まってきたので~

朝方また連発しそうですがここで納竿!

 

そして気になる結果は!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006105216j:image

35本(*^^*)

 

マッサン20本近く釣ってます(笑)

みんなで早めにくればマジで

100本くらい釣れそうな感じでした(>.<)y-~

 

 

 

とりあえず今日は全員安打で♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006110254j:image

楽しい釣行になりました♪(*^^*)

 

みんなお疲れさまでした♪

また行きましょう♪(>.<)y-~

 

やっぱりテンヤが強いです!(笑)

 

 

帰宅し~
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181006110718j:image

釣りの後の

このビールが旨い♪

では!