佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

 SQUID PARTYに初参加♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!



以前から参加してみたかった

佐賀の古着屋さんブロンドスマイルさん

が主催をしているエギング大会!

スクイッドパーティーに参加してきました(>.<)y-~

 

今回で27回目だそうですΣ(Д゚;/)/

この大会は毎年、

平日のど真ん中に設定されているため

なかなか参加出来ませんでしたが

今回は奇跡的に休みを取れました♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011075629j:image

 

特に事前の申込み等も要らないので

当日の急遽参加も可能(*^^*)

 

集合場所は平戸のホテル蘭風の前です!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011091846j:image

平日ですが

参加者達がぞくぞく集まってきました♪

 

 

参加費は1000円♪

参加賞はステッカーにTシャツ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011092039j:image

Tシャツは普通に買えば3000円くらいするそうです(笑)(*´∀`)♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011092117j:image

 

各人好みのTシャツを選べます(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011101630j:image

 

早い者勝ちなので

早めに来た方がいいですね(*^^*)

 

 

参加者も集まったので

代表シハラさんの挨拶


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011101805j:image

 

参加者3~40名です。

ルールは

3時までに、とにかくイカを釣ってくる!

総重量で優勝者が決まります♪

勝負したら一万円♪これはデカい(*´∀`)♪

その他にも数釣り賞、ビックワン賞とあります。

イカのサイズ制限はなく、

小さくても釣れたら持ってくる!

との事でした。

 

これは賛否両論ありそうですね(^^;)))

 

そして、

スタートの合図で各人ごと釣り場へ前進♪

 

到着!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011103103j:image

ここはフグだらけ(笑)

とりあえず

いきなり道間違いで思ってた釣り場と

違うポイントに到着しました(笑)(*´∀`)♪

またすぐに移動(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011103409j:image

ポイントに到着すると~

先行者有り!聞くと2杯釣れたそうです♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011103424j:image

波止には小さいですが墨跡がチラホラ♪

 

するといきなり青物のボイル!

 

速攻で車まで走って戻り

自分に正直に

青物ロッドを持ってきて投げ始めます(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011112227j:image

戻った頃にはボイルも終わり数投して

 

エギングを開始・・・

 

 

バチャン!・・・バチャン!

 

ボラ跳んでるなぁと思って見てると

 

ボラが着水すると同時に

バコンッ!とΣ(Д゚;/)/

捕食!!

 

3回くらいバコンッバコンッ!と出て

プラグを投げますが

少し投げ遅れ食ってきませんでした(´Д`)

 

50センチくらいのボラを捕食するとは

かなりの怪物くんですΣ(Д゚;/)/

 

でそのあとはボイルはなく

青物を気にしつつエギングに開始♪

 

すると足元まで追っかけて来たイカを

サイトで掛けます♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011112453j:image

小さい(*´∀`)♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011112518j:image

これは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011112527j:image

 

リリース♪

 

そのあとは立ち位置を変え

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011113102j:image

 

潮が良く効いているポイントに投げると

スーッと竿先を持っていくアタリに合わせて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011113218j:image

200無いくらい

またまた小さい(^^;)))

 

100グラムくらいの

新子が毎回追いかけてきます(笑)

沖に投げると

またまたスーッ

とラインが張り合わせるも

一瞬掛かったけどバラシ(^^;)))

 

すると沖で墨がブワァっと広がります(´Д`)

残念(^^;)))

 

そのあとは居ってきたイカをサイトで掛け

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011113545j:image

傷が付いたイカはキープ!

 

ここはサイズも出ないし~

潮も下がってきたので

干潮ポイントへ移動!

 

 

残り2時間!

続く!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181011113647j:image

私の得意な

大きく見せる物持ち写真♪