佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ようやくシイラ開幕!舘浦!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!





SHIMANOエギングパーティー終了後

 

 

即、生月の舘浦漁港へ!!(*´∀`)♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181015202933j:image


恒例のシイラ釣りへ♪

 

 

今回もキャップさんに

場所取りをお願いしてもらってました♪

駐車場に着くとペンペンを持った人!

釣れてる(>.<)y-~

 

波止の中央付近では

丁度シイラとファイトしてる人も♪

 

今日は釣れる!!




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014160913j:image


 

先端に到着すると!

中さんも居ました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014160428j:image

 

よろしくお願いします♪

中さんはメーターオーバーを、

バラシタそうです(;´д`)

マンタも入ってきたとΣ(Д゚;/)/

 

 

先端に入れさせてもらい!

投げ始めると!

 

早速!

『出た!出た!!』

 

みるとペンペンが何十匹も居ます!(*´∀`)♪

しかし小さ過ぎてくて針に掛からない(^^;)))

 

掛かってもすぐに外れますね(笑)





f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014161853j:image

ここから少し調子がよくなり

 

デカいシイラも回って来ます!!

 

がしかし食わない(;´д`)

 

何度も回ったきますが

なかなか食わない(;´д`)

 

1人釣り上げますが他の人も

なかなか食わせれない様子です(^^;)))

 

 

すると隣の方がいきなり!

『サメサメサメ!!』

 

サメ?(笑)

みると足元に黒くデカいヤツが!

 

するとバッと!

背鰭を立たせルアーに一瞬反応!

 

バレン・・・

 

 

 

皆『バレンや!Σ(Д゚;/)/』

投げますが

 

すぐに、どこかへ行ってしまいました。

 

舘浦、幻のバレン(バショウカジキ)・・・

遂に見てしまいました・・・

 

まじしびれました・・・

夢があるなぁ~

 

 

そのあともペンペンの群れの回遊が

定期的に回ってきます!

デカイのも回ってはきますが、

やはり、なかなか食わせきれない(;´д`)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014171035j:image

 

 

『プラグがボロボロだから?』

と綺麗なプラグに変えると反応がいい!

 

そして・・・遂に

 

『出た出た!』と声が聞こえ

左がら2~3匹回ってきます!

皆投げますがやはり掛からず(;´д`)

 

釣れなかったシイラが

抜けた方向に投げると

ゴンッ!ジィーーーー!!

来た!来た!来た!(>.<)y-~

 

トリプルフックなので

多目に追い合わせを入れ!

ジャンプも1度乗り越えれたので

しっかり掛かったかな?(*^^*)と

 

引きを楽しんでると

グゥーーー!!スカッΣ(Д゚;/)/

まじか・・・バレた・・・

もったいない(;´д`)

 

いやしかし、

やっぱりシイラの引き強いわ(笑)

めっちゃ!楽しい(>.<)y-~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014175402j:image

 

 

やっぱプラグはキラキラしてないと

見切られるのかもしれません!

 

これならまだ釣れる!と

気合いを入れますが

この後ペンペンの回避はありますが

デカいのはあまり回ってこない(´Д`)

 

すると

沖から定置網船が帰って来て


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014175934j:image

 

見せてくれました!

 

背鰭を立たせてるところは撮り損ねましたが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014175953j:image

 

バレン!!

さっき回ってきたのと同じくらいのサイズです!

マンタも獲れてましたね!

 

 

コイツが掛かったら

かなりの引きだろうなぁ(*´∀`)♪

 

この後はシイラの回遊も無くなって

私は先に上がることに(´Д`)

家に着くのが遅くなるからですね(*´∀`)♪

 

氷も要らなくなったので

今日から3日間シイラ予定の

キャップさんにあげました♪

 

キャップさんのフィッシュバックの中には!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014180615j:image

シイラでパンパン♪

いいですねぇ♪

 

帰りに

湾内でヨロヨロしているペンペンを発見!

 

多分、リリースされたヤツか

網から逃げたヤツでもう死ぬやろぉなぁと

思い引っ掛け♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014180907j:image

今年一本目(笑)

持って帰って頂きました♪

 

帰りに白浜に寄ると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014181005j:image

結構釣れてます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014181130j:image

デカオスにメスにペンペンが並んでます(笑)

デカオスは1.5メーター級♪

 

釣れてますねぇ♪

 

ここでまた新たな出会いが♪

なにやら

スーツ姿でデカオスを持って

写真を撮っている人を発見!

 

これは!間違いない!

 

 

Instagramでフォローしてる

めちゃくちゃ良い写真を載せてる人!!

 

 

即話しかけちゃいました(笑)

私のインスタアカウントを

フォローバックしてくれました♪

 

ブログで写真やインスタアカウントを

紹介して良いか聞くの忘れてたので

見たい人は

私のアカウント『k_u_r_a_g_e_n』のフォロー中の中から

『so』を検索してみてください♪

 

 

いやぁ~

今日も良い出会いばっかりで本当に幸せに♪

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014190442j:image

また皆さんまた

どこかでお会いしましょう♪

 

では!!

 

 

おまけ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181014181819j:image

シイラで

豆出来てた(笑)

 

なんか変な持ち方してたのかな?