佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

泳がせでイカ釣り♪小佐々♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!



今日は♪

アソさんと下さんと

アジの泳がせでイカ狙い!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020115504j:image

 

当初予定していたポイントは

常夜灯が消されていて断念(^^;)))

 

なので前日にアジングで大爆釣した

ポイントに行くことに♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020115827j:image

 

すると昨日出会ったエギンガーの方も

またいらっしゃいました♪

この方も釣り好きですねぇ♪

 

今日もワタリガニをgetされました(*´∀`)♪

 

あとデカタコと小さいですがアオリイカも釣ってましたね♪流石です♪

 

さっそく釣り開始!

常夜灯周りにはアジが

昨日と同じくバチャバチャしてます(*^^*)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020115810j:image

 

ん?昨日とは違い少し食いが渋いかも?

昨日のアタリワームは色違いしかないので

そのせいかもしれません!(^^;)))

 

でも他のワームに比べると

エコギアの活メバルシラスが断然食いがいいです♪

 

ちなみにアソさんはサビキでしますが

あまり釣れません(笑)Σ(Д゚;/)/

 

ワームの方が食いが良い!

完全にパターンですね(*´∀`)♪

 

 

アジを釣りながら3人泳がせ開始!

すると湾内に投げてた下さんにhit!

下さん『クラ!キタキタキタ!!』

 

クラ『マジすか!(>.<)y-~』

投げてたエギを急いで回収してると

 

 

ジィーーーーー!スカッ・・・

 

下さん『バレた~(;´д`)シーバスかも~』

仕掛けを確認すると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020125300j:image

 

カンナに鱗がΣ(Д゚;/)/

 

シーバスっぽいですね(^^;)))

 

次は

私の竿にイカのアタリ!

 

しかし

寄せるのが早かったのか

アジを離してしまいました( ノД`)…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020125754j:image

 

案の定

ちょっとしか噛ってませんでした(^^;)))

 

 

そのあとすぐに

アソさんにアタリ!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020125840j:image

 

しかしまたもや離れた(;´д`)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020125943j:image

 

 

結構しっかり喰ってたのに(>_<)

 

 

次もまたまたアソさんにアタリ!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020130024j:image

今回は慎重に寄せてうまくアワセ!

じゃん♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020130056j:image

 

 

ようやく来ましたイカちゃん♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181020130141j:image

おめでとうございます(>.<)y-~!!

 

そのあとはアジの姿も見えなくなり

アタリも無くなりました(>_<)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021070633j:image

 

アソさん回収すると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021070711j:image

 

エソ(^^;)))

しかも針掛かりしてなく

変なラインに絡まって着いてます(笑)

 

ここで下さんは仮眠!

アソさんと私は粘ります!

 

 

すると、少しアジも戻ってきて

バチャバチャし始めました!

すると、

グィーングィーンと

竿先が動きます!

キタキタ♪

慎重に寄せて

ヤエン投入!

ヤエンが掛かり

ジィーーーー!と走りだします♪

のったのった♪

じゃん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021072210j:image

 

300くらいですが♪

イカget!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021072622j:image

 

 

 

そしてまたアジングを、

楽しみながら待ちます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021072706j:image

 

沿いにはメバルも居ます♪

 

アジは~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021072736j:image

 

マイクロミノーでも全然釣れます♪

ワームの方が食いはいいですが(^^;)))

爆釣プラグを見つけたいですね♪

 

 

ジィーーー!!!Σ(Д゚;/)/

イカのアタリ!

結構引きます!良いサイズかも!

ゆっくり寄せてヤエン投入!

 

すると

 

 

のった!けど引かない(笑)

 

足一本だったのでタモ掬うと




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021072914j:image

 

 

小さかった(^^;)))

200弱くらいなのでリリース♪

 

で、そのまま激アツの朝マズメに突入!

 

・・・

 

・・・

 

・・・え?

 

アタリなし(^^;)))

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021073834j:image

 

アジも釣れません(^^;)))

下さんも起きましたが~

このままイカは釣れないまま納竿(;´д`)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021073543j:image

 

今日はアジも

そんなに釣れてませんでした(^^;)))f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021073928j:image

帰りに

常夜灯が切られてた波止の様子をみると

サビキで子アジが爆釣してましたね(笑)

朝はそっちがよかったかも(^^;)))

 

まぁイカの姿が見れたからよしとしよう(*^^*)

 

それでは昼はシイラに行くか?

 

 

では!