佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ラストイヤー?白浜シイラ釣り♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!



夜通しアオリイカを狙った後

昼から平戸の白浜漁港へ(>.<)y-~

着いた時点ですでに掛けてる人もいて

期待大♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021084455j:image

 

 

もしかしたらラスト白浜に

なるかもしれないので

なんとしても一本は釣りたいですね(>_<)

 

 

開始早々、ペンペンの群れが回ってきます!

 

バイトするも、ノラズ(;´д`)

 

デカいヤツも群れで回ってきますが

少し深い所を潜っていて反応なし(´Д`)

ですか2~30匹と

かなりの大群でうろうろしています(笑)

 

今日のシイラ軍団の入り口が

波止の中央付近で活性の高いヤツは

そこ釣れですね!

オスも釣れてました!

 

釣れてる人はシルバー系のジクを投げてたので~

私もジクに変えます!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021085552j:image

すると表層を

メーターあるかないかが回ってきて

目の前でバイト!

 

グンッと重さが伝わり

バシバシアワセ!

 

しかし針が小さかったのか痛恨のバラシ(;´д`)

 

すぐに針を替えて

 

 

 

回遊を待ちます!

 

すると今度は60くらいのペンペンの群れ!

狙うと反応よくバイトを

してきますがなかなかのりません(^^;)))

 

 

再度投げ直しようやくブッキングが成功!

小さいのでブリ上げようとしたら

空中で暴れフックアウト(^^;)))

 

 

そのあとも回遊はありますが無反応(;´д`)

 

結構スレてるなぁ~(笑)

 

スイッチ入らんかなぁ~と待ちます!

 

 

すると突然沖から2つ隣の人のプラグを

追い回してるメーター級のシイラが3匹!

 

すぐに投げ高速で巻くとバイト!

そして反転!口に着いたルアーを嫌がる様子!

 

キタキタキターーーー!!!!!



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021210551j:image

 

ドラグはカチカチにしてたので

ドログは出ませんでしたが

 

この重量感たまりません♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021210528j:image

ギャフは持ってきてなかったので

根元の階段でハンドランディング♪

バレそうで少し心配しましたが

なんとか成功♪

 

案の定、

上げた後すぐに針が外れましたΣ(Д゚;/)/

 

運ぶのを手こずっていた所を

シイラ釣りを見物してた方が

ロッド持ってくれ手伝ってくれました(>.<)y-~

ありがとうございました(^ω^)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021210742j:image

 

メスですね(*´∀`)♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021210634j:image

 

105センチでギリギリメーターありました♪

今年も女神のおかげで釣れたのかもしれません(*^^*)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021210917j:image


クーラー持ってきてなかったので

このあと少し投げて納竿♪

 

釣行時間は2時間でした♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181022161034j:image

まぁ釣れてよかった(*^^*)

でも今日は

釣り用の服じゃななかったのですが

気づかないうちに
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021211441j:image

これ(^^;)))

ギャ!血がベロベロ付いてました(>_<)

 

洗えば落ちるかな?(笑)


あぁーこれが白浜ラストシイラになるかも!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021211303j:image

悲しい( ノД`)…

 

 

おまけ

 

シイラの腹の中から


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021212130j:image

ダツにトウゴロウイワシ!

ダツ痛そう(^^;)))

 

キッチンは狭いので
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021212214j:image

廊下で解体(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181021212256j:image

やっぱり

一本で大量になりますね(*^^*)(笑)

 

では!