佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

10キロ級のブリ狙いに平戸へ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!



今日はシイラ予定でしたが~

キャップさんから良い情報を頂き♪

急遽!青物狙いに変更!

 

 

なにやらカマスが鬼のように湧いていて

なんと!

昨日の朝マヅメに10キロオーバーのブリが

2本出たそうです!!

 

 

これは期待大♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024182042j:image

我が家の神棚に手を合わせ出陣!

 

 

 

 

私は5時頃着いたのですが~

車が多い(笑)

キャップさんは仮眠中!

 

 

ポイントに入ると釣り人はいませんが

場所取りで一杯です(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024154922j:image

とりあえず場所を確保し

日の出を待ちます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024155053j:image

日が昇り始めると

さらに、車がわんさか来ます(*´∀`)♪

 

昨日は数人しか

居なかったらしいですがΣ(Д゚;/)/

どこで情報が回ってるのかな?(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024155244j:image

 

明るくなる頃にはこれ(笑)

平日なのに(笑)釣り堀状態(*´∀`)♪

 

 

少し遅れてキャップさん登場(*^^*)

 

明るくなり釣り開始!

みんなトップを投げます!

私も右へならえでポップクイーン!

 

すると、

隣の方のプラグに

バコンッ!

 

でた!!!

一瞬乗りましたがバラシ(´Д`)

 

残念です。

 

しかし魚が居ることを確信し!

私も意識して丁寧にアクションを入れてやると

 

手前30メートルくらいで

バコンッ!Σ(Д゚;/)/

 

でた!!!

 

するとすぐに魚の感覚が

手元に伝わってきます!

キタキタキターーーー!!!!、!(>.<)y-~

 

 

ゴンゴンゴン!!

ドラクは強く絞めてたので

出ませんが良い引きです♪

 

キャップさんにタモをお願いするも

タモが小さくて入らず、しかもタモにフックが引っ掛かってしまいました(^^;)))

 

そしたら隣の方がギャフ打ちをしてくれ

ランディング成功♪

 

ありがとうございました(>.<)y-~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024180827j:image

 

じゃん♪

プリプリのブリです♪

 

初めて青物トップで釣った(*´∀`)♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024180942j:image

最高(>.<)y-~楽しすぎる♪

帰って計測したら~

サイズは81センチ♪5.9キロでした(*^^*)

 

10キロってどんなんやΣ(Д゚;/)/(笑)

 

で、すぐに~
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024181111j:image

しっかり血抜きをしてクーラーへ♪

 

また戻ろうとしたらキャップさんが

車へ戻ってきました(  -_・)??

 

キャップさん『バレたー!!』

クラ『マジっすか!?Σ(Д゚;/)/』

 

ジグに食ってきたそうです!

 

しかも

そのあとキャップさんの隣の方のプラグも

バイトしたそうです!

 

まだ居るぞー♪と

 

意気込んで投げ始めましたが、そのあとは全く(^^;)))


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024181442j:image

多分全体で4バイト・・・

こんなもんですね(^^;)))

釣り人も激減しました!

ホントにマズメだけなんですね!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024181603j:image

 

青物漁船だらけ(笑)(*´∀`)♪

 

沖でデカいサワラが跳んでましたね(*^^*)

沖は青物だらけなのかも(>.<)y-~

 

 

このあとカマスも釣れないので

白浜へ移動♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024182228j:image

 

人少ない(笑)

 

しかし下げ始めてから人も増えてきて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024182646j:image

そして、シイラもちょこちょこ回ってきます!

 

1度私も沖から一匹連れてきたのですが

食わせきれず

隣の方に横取りされました(笑)(*´∀`)♪

『すみません』と言われましたが

横取りも技術ですから

掛けれなかった私のただの実力不足です(^^;)))

 

そのあとは1度ペンペンを掛けて

足元でバラしたくらい(^^;)))

 

 

しかし、隣の方はよく掛ける(*^^*)

ホントに上手ですね♪

 

 

で沖ではずっと


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024182842j:image

 

 

ヤズが湧いてます(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024182855j:image

 

1度手前に寄ってきましたが1人掛けたくらいでしたね(*^^*)

 

 

シイラは反応が悪く
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024212232j:image

 

あれやこれや投げましたが~

うまくいかず(^^;)))

結局釣れませんでした(;´д`)

 

 

 

いろいろと情けない思いもありましたが~

まぁ今日は本命が釣れたので大満足です!!



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024212454j:image

キャップさん本当に

ありがとうございました(>.<)y-~

またよろしくお願いしますね♪

 

 

おまけ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024212550j:image

 

ブリちゃんは

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181024212607j:image

 

今日はブリしゃぶに♪

 

 

 

では!