佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸地磯の続き!青物GET?!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!



地磯の帰りに~

 

前回6キロのブリが釣れたポイントへ!

 

到着すると人は意外に少なく~

朝マヅメも少なかったらしいです(笑)

 

朝は泳がせで2本釣れてたとのこと!

こっち来とけばよかったかな(^^;)))

 

今日は

カマスでも釣って帰ろうかな♪と

思ってカマス釣り開始!

 

海を見ると

何やら水中が真っ黒!

 

ジグサビキを投げ込むと

ゴンッ!ブルブル!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028121106j:image

速攻釣れます!(笑)

 

水カマスですね(*^^*)

 

カマスの干物でもと順調に釣果を伸ばす!

というか入れ食い状態(笑)

 

ボトムに着くまでに

食ってるか引っ掛かります(*´∀`)♪

 

ボトムに落ちると

ガンッ!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028121807j:image

アコウ♪

少し小さいのでリリース♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028121959j:image

アラカブも喰ってきます♪

これはロックフィッシュ熱そうです(笑)

 

しかしカマス釣れる釣れる(笑)

 

カマスに専念していると

 

泳がせをしてる方にhit!

 

青物です!!5キロくらいのブリでしたね!

 

そのあともカマスを釣ってると~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028122314j:image

 

また泳がせの方にhit!!Σ(Д゚;/)/

 

マジか!

カマスも持って帰る分はストックしたので

私も泳がせをしてみることに!

 

釣られた方は

浮き釣りの泳がせをしてますが

流せる範囲がないので~

私は胴付き仕掛けで狙うことに!

 

 

すると次はプラグを投げてた方にhit!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028203739j:image

えぇーー!!Σ(Д゚;/)/裏山♪

 

今度は泳がせしながらプラグを投げたくなり

泳がせをシーバスロッドに変更!(笑)

 

そして・・・

プラグを付けて投げようと思ったら・・・

 

 

ジィイーイーーーーーー!!、!!

 

 

泳がせにヒット!!Σ(Д゚;/)/

ヤバイヤバイ!

 

すぐにシーバスロッドを手に取り

やり取り!

 

ラインが少し心配だったので合わせは向こうアワセ!

 

ジイィージィイーーーー!!

 

オーーー!!!!引く引く♪

 

シーバスロッドヤバイです(笑)

下へ走り(>.<)y-~

 

波止の根元に擦れそうでヒヤヒヤ(;´д`)

 

2回くらい諦めかけましたが

なんとか浮かせることが出来

 

タモ入れ!

 

やっぱりタモは厳しい(^^;)))

何度も試すがやっぱ無理(笑)

 

手伝ってくれた方がギャフを

貸してくれなんとかランディング成功し(>.<)y-~

 

ありがとうございました!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028202204j:image

ヤバッ!

 

今回はヒラマサ(笑)(*´∀`)♪

 

良いサイズ(>.<)y-~

 

帰って測ったら

80センチの5キロでした♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028202256j:image


しっかり掛かってます(>.<)y-~

 

 

クーラーは持ってきてましたが

氷を買ってなかったので

これで納竿!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028202523j:image

 

今日も運がよかった♪(>.<)y-~

 

すぐに帰って子供に見せて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028202924j:image

 

やったぜ(*≧∇≦)ノ

 

 

そして、また海へ捌きに行くと~

ヒラマサの腹の中からはイワシ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028202818j:image

 

カマスは入ってませんでしたね!

 

小さいジグとかの方が釣れるのかな?

 

 

そして!

 

今晩も魚尽くしです♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028203014j:image

最高(>.<)y-~

 

 

今日はシーバスタックルで

ヒラマサの引きも味わえたし最高でした(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028203554j:image

次はトップでヒラマサを!

 

 

おまけ!

 

カマスは干し物に♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181028203226j:image

我が家は加工場です♪

 

では!