佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

豆カサゴ釣り♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

追記(令和元年5月26日)

パールシー(波止場を含まず)での釣りについて

この記事の前に釣り禁止ではない事を確認を取っています。

理由があり、この場所を管理しているパールシーさんに再度問い合わせところ、釣り禁止ではありませんが、カヤック・ボートの往来がありますので釣りはご遠慮くださいとの事でしたので、釣りは控えさせていただこうと思います。

 

この記事を追記以前に閲覧していただいた方がいらっしゃるかもしれないので、記事は残させて頂きたいと思います。

 

 

先日~

 

子供がいつも

『釣り行くのぉ!』

と言ってくるので久しぶりにパールシーへ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113080557j:image

 

今日は1人で釣れるかなぁ~?(*´∀`)♪

 

投げると直ぐに

竿先がグングン!とアタってる!

 

パパ『釣れた釣れたして!(巻け巻け~い)』

 

娘『・・・』

 

いつもは巻くのに巻ききらずバラシ(*´∀`)♪

まだ分かってませんね(笑)

 

娘『パパちてぇ!』

と竿を渡してくるので~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113081027j:image

 

私が投げればすぐに(笑)



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113081056j:image

 

じゃん♪

 

豆カサゴ(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113081139j:image
釣れるのはこんな赤ちゃんばっかりです(*´∀`)♪

飼いたいくらい小さいですね(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113081137j:image

 

マイクロジグでも結構釣れます♪

 

型が小さくて喰いきらず

足元まで追ってくるのでサイトフィッシングも可能♪

干潮時が釣りやすく

足場の石の隙までも釣れます(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113081609j:image

 

石の表面が乾いてれば滑らないんですが

潮が引いてすぐは滑るので注意!

 

また、今の時期は『牡蠣食う牡蠣祭り』で

人も多く

釣りをしてると子供達もよってくるので

周囲には細心の注意が必要です!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181113081858j:image

 

あと、カヤックや船も停泊してるので

遠投せずにスーパーライトタックルで足元で遊ぶのがベストです!

 

何か起きて

釣り禁止にならないようにしましようね(*´∀`)♪

まぁここで釣りするのは我が家くらいか(^^;)))

では!