佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

アジング不発で久しぶりの太刀魚♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今回はアジングへ行って来ました(*^^*)

何やら尺アジが釣れてるみたいな事を

聞いたので尺アジ調査♪

 

実際に25センチくらいのアジは仲間が捕獲してるので

可能性はある!

タチウオも先週見えたと言ってたので

テンヤも用意(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181114072728j:image

 

とりあえずアジング開始♪

すると足元には大量のマイクロベイト!

 

これは良い感じとタナを少し深めで探ると

ブルッとこまいアタリ(^^;)))

 

何度も小さなアタリがあるだけで食い込まない(;´д`)

豆アジなのか?それとも食い渋ってるだけ?

 

後から来たアジンガーの方は速攻で

 

ジィーーー!!Σ(Д゚;/)/

 

 

めっちゃ引いてる(笑)

ブリ上げれずタモでランディング!

 

良型のサバでした!

 

そのあとも

ジィーーー!!

またサバ!

よう釣ります(*´∀`)♪俺もサバで良いから食ってくれないかな~と投げ続けるもダメ(^^;)))

 

25センチくらいのアジも釣れてましたねΣ(Д゚;/)/

上手(*^^*)

 

常夜灯周りじゃなく暗い方がいいのかな?

 

 

 

釣れないでテンヤを投げてみると

 

ん?少し重い

 

ゴミでも引っ掛かったかな?

とゆっくり巻いてくると

足元に近づくにつれて、だんだん重くなるΣ(Д゚;/)/

ん?ロープ?

 

するとゴンッ!

オー!

来てた!(笑)

 

ゴンッ!ゴンッ!スカッ(;´д`)

バレた・・・でも

居るじゃん(笑)Σ(Д゚;/)/

 

 

また狙ってみると

次は

コンッコンッとアタリ!

心の声『きたきた~♪アワセるぞー!(>.<)y-~♪』

ぐっ!

ドンッ!

 

根掛かりのような手応え!

そこからゴンゴンゴンッ!とタチウオの引き♪

 

今回はアワセも入れたのでバラさず~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181114105451j:image

 

指先4本(*^^*)

 

良い型です(>.<)y-~

 

そのあとも少し狙ってみましたが

コツンッという小さいアタリが

数回あった程度でした(^^;)))

 

でもまだ居ますねぇ(笑)Σ(Д゚;/)/

 

最初からタチウオだけ狙ってたらまだ釣れてたかも?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181114105904j:image

 

 

前日もタチウオが浮いていたという情報も聞いたので

 

少し遅れた時期ですが

狙ってみるのもいいかもですね(*^^*)

もしかしたらドラゴンも出るかも(*´∀`)♪

 

場所は前回の『タチウオmission』で通ってた場所です♪

他の太刀魚ポイントはどうなのかな?

気になりますね(*^^*)

 

では!