佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

子供用ライフジャケット♪釣り仕様

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!



我が家の釣りガールも2歳になりました(*^^*)

 

私の両親からはのプレゼントは・・・

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129210325j:image

 

去年に続きライフジャケット(*´∀`)♪

本当にありがとう(*^^*)

 

 

実は1歳の誕生日に貰った

ブルーストームの

てんとう虫ライフジャケットは・・・




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129203824j:image
首掛けタイプで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129203946j:image

浮力材が背中には無く

胸と後頭部の部分にあり



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129205130j:image
胸の浮力材は結構な厚みがありますΣ(Д゚;/)/


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204133j:image

なので

窮屈でリールが巻きにくい(^^;)))

 

でも!

後ろに転んだ時は後頭部を守ってくれるし、海に落ちた時はしっかり顔が水面から出るので安心!



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204231j:image
股ベルト



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129210751j:image

警笛も付いています(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204601j:image

しかも桜マーク*1(国土交通省型式承認品)入り♪

 

 

そして、なんといっても可愛い(*≧з≦)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204326j:image

 

しかし~

間違いなく釣りには不向きですね(^^;)))

こんな感じになっちゃいますね(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129204731j:image

 

でも今回プレゼントしてもらった

エクセルのライフジャケット♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129205424j:image

ベストタイプで
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129210606j:image

窮屈さがなく

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128150119j:image
リールもしっかり巻けます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204500j:image

そして股にはベルトが2本で安定感も増します♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204514j:image

背中に確保用の握る部分もあり(*^^*)

 

カニさんのロゴも可愛い(*≧з≦)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129205602j:image

 

ただし1つ残念なのは、この商品は桜マークは入っていないので船舶には使えません(^^;)))

船に乗せる機会はあまりないのですが(^^;)))


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181128204552j:image


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181130111722j:image

もちろん桜マーク入りのベストタイプも売っていますよ♪

でも桜マーク入りは値段が少し張る気がしますが(^^;)))

それでも子供用は4~5千円程度であります(*^^*)

 

 



この2つだけを比べるなら~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181130111643j:image

子供を水辺に連れていくだけの時、船に乗る機会があるならはやっぱり、可愛らしいテント虫ライフジャケット

 

もし釣りや何か作業をさせたりするならエクセルのライフジャケットって感じですね(*^^*)

 

どちらも良し悪しがあります(*^^*)

私もこの2つの商品しか見てないので、まだ良い物が他にもいろいろあると思いますが♪

 

 

選ぶ際はやっぱり~

  1. 用途にあった物!
  2. 股ベルトはマスト!
  3. 船に乗せる際は桜マーク!
  4. 体格に合った物!

 

特に股ベルトは~
子供は海に落ちるとスッポ抜けやすいそうなので、
子供用のライフジャケットを購入をする際はこの股ベルトは欠かせませんね!

(大人も同じように股ベルトが無いとスッポ抜ける事がありますよ!)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181129210516j:image

子供用ライフジャケットは大人用と違いそんなに高価な物でもないので

お子様の安全のためも

ライフジャケットの着用をオススメします♪

 

是非、今年のクリスマスプレゼントに1つどうですか?(*^^*)

 

よし!早く子供を連れて釣りに行かねば♪

では!

 

ってか俺の携帯画質悪(笑)(*´∀`)♪

*1:国土交通省型式承認品