佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

俵ヶ浦のイカ&ゴミ事情〜

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日はマッサンと俵ヶ浦に行ってきました( ^ω^ )ヤエンでイカ狙いです🦑

 

 

今回はゴミ問題もあるので

釣り場を公開してます(*´-`)

 

ご了承ください〜

 

私は遅れて到着( ^ω^ )


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211039j:image

マッサンがすでに餌を調達してくれてます♪

 

20センチくらいのがサビキで結構釣れるようです( ^ω^ )

 

そして〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211012j:image

泳がせながらアジング♪

すると、サバがバシャバシャと小魚を追いかけ回しています!

上げ潮で結構回って来てましたね( ^ω^ )

 

下げに変わってからはサバナブラは無くなりましたが

湾内、外とどこを見ても常にマイクロベイトが溜まっています♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211053j:image

網ですくえるくらい( ^ω^ )

試しに、こいつを泳がせてみると〜

 

コーナーでブルッ♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211033j:image

メバちゃん♪

 

沿いの暗い所に落とすとすぐに釣れます(^ ^)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211006j:image

カサゴも♪リリース♪

もしかしたらボトムの方でデカイやつも釣れるかもしれませんよ♪

 

で…

本命のイカは〜反応がないので(*´-`)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211059j:image

ゴミ拾い!今日はタバコの吸殻をが多い!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211017j:image

俵ヶ浦は平日も人が多く

それに比例して、とてもゴミの多い漁港です(泣)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211030j:image

手前の波止だけで、これだけ集まりました!

ゴミを捨てる人は釣り人じゃない…

どうにかならないものか( ;∀;)

 

でぇー

アタリのないまま朝まずめに近づいたとき

ようやく

グーングーンとアタリ♪

寄せてヤエン投入しますが〜

 

足元で離れて行きました( ;∀;)

 

掛かって無かったみたい…
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211026j:image

しかし変な所食うなぁ♪( ´▽`)

 

そしてついに朝に笑

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202211045j:image

試しに湾内に投げてみると〜

 

グーン♪グーン♪

キタキタ♪( ´▽`)

 

寄せるが軽い(゚∀゚)

 

ちっちゃいヤツかな?

寄せてると

ジィーーー!

 

ジィーーー、!

 

お?急に抵抗しだした笑

 

ヤエンを投入し寄せて浮かせると

モンゴウさん( ´∀`)

 

しかしまた足元で離した( ;∀;)

まだ掛かってなかったみたい(泣)

でもまだ下に見える笑

そのままヤエン付きのアジを落とすと

グッ、!!来た!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213704j:image

ジャーン♪

意外にデカイ笑

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213625j:image

キロオーバー♪

 

そして続けて

アタリがありますが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213639j:image

ノラず(゚∀゚)アオリぽっかったのに...

 

 

そのあとすぐマッサンにアタリ!

間違いなくあのイカ浮気したな笑

しかし、またもや掛からずバラし(*´-`)

 

 

 

またアタリが遠のき〜

波止の先端が空いたので投げてみると〜

 

ブルッブルッブルッピタッ・・・ん?キタ?

 

ジィーーー♪ジィーーー♪

これはそこそこ良い型じゃない?と

 

ヤエンを投入すると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213645j:image

 

またモンゴリアン二世( ´∀`)

サイズダウン( ´∀`)

 

次は湾内で
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213634j:image

マッサンにアタリ!

ヤエンを入れ寄せますがバラし〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213657j:image

また変な食い方( ´∀`)モンゴリアン3世かな?
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213630j:image

そのあと粘りますがバラしの連続(*´-`)

 

で納竿〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202213652j:image
モンゴウと言えど

課題の残る釣行てました( ^ω^ )

 

モンゴウイカなんで〜もしかしたら

エギングで狙う方が釣りやすいかもしれません。笑っ

 

とりま

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181202220337j:image

またヤエンリベンジですね( ^ω^ )

ヤエンも、楽しいですよ♪

 

そして皆さんゴミは持ち帰りましょうね!

何も釣れなかったらゴミくらい持って帰ろう!

何か釣れたらゴミも持って帰ろう!

 

 

釣り人が増えればゴミも減るはず!

私はそう信じています( ^ω^ )

 

 

おまけ

またまた青物のベイト情報が♪

やばい早く行きたい笑っ( ´∀`)

 

では!