佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

小佐々ファミリーフィッシング!そして釣り禁の危機危機

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

先日、家族で小佐々へ♪

 

 

すると…初めて見る看板が😨

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205000652j:image

たしか、ここもゴミ激しかったもんなぁ〜

 

やっぱりこーゆう事になりますね(泣)

まだ釣り禁止では無いのでよかったですが〜

 

ここは俵ヶ浦に続きファミリーフィッシングに最適なポイント!

なんとしても残したい!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205001122j:image

波止を見ると看板設置のおかげなのか

昔に比べればゴミが、少ない気がしました。

それでも多少は釣り人のゴミはありますけど😥

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205001639j:image

とりあえず釣り開始!

私と娘はのべ竿でウキ釣りで嫁はエギング♪

 

 

さっそくオキアミを巻くと〜

やっぱりここもマイクロベイト祭り♪

 

アジサバは見えません😓

サビキでボトムまで落とせば釣れるかもしれませんが〜針がない(//∇//)

 

でも足元から何かわからない魚達が出てきてオキアミを捕食してるんで!

そいつらを狙ってみると!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205123008j:image

ウキがと沈み♪

ビシッと合わせるとー!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205002305j:image

メバちゃん♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205080224j:image

メバルが結構湧いてるみたいです😁

 

 

コッパやカワハギ、シーバスなども見えましたね☺️

タナは1ヒロ半くらい♪

 

サイトでも狙えますが〜見切りられます😵

見えるタナの少し下にしてやると食ってくれますね😀

 

それか岸沿いに落とせば間違いありません🤣

岸際に落とすとウキが立つ前に食われます!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205080755j:image

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081643j:image

こんなちっちゃいヤツも釣れて可愛い😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081714j:image
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081226j:image

岸沿いを狙うと、結構な確率でおチビちゃん笑

デカイのが居るタナまで届かないんでしょうね😀


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081252j:image

2メートルくらい投げて

ジッと待つと〜

クィックィッ!スーゥっと

ウキが沈み合わせ!

 

 

グンッグンッと突っ込み上がったのは
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081220j:image

来た♪まぁまぁサイズ♪

 

20センチくらいです😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081247j:image

 

今日イチ♪

食べる分だけキープして、あとはリリース♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205082731j:image

日が落ちてきたのでここで納竿!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081259j:image

 

5匹キープしました( ^ω^ )

 

そして彼らは…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205081243j:image

唐揚げに♪

子供は身は食べますが、やっぱ骨は厳しい🥴

 

唐揚げは簡単な料理ですが

最高に美味しいですよ♪

 

 

今日のポイントは小佐々のとある波止ですが〜

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181205082324j:image

足場も高くなく、

魚も居て、

アクセスもしやすい

子供を連れてきても比較的安全な場所です。

ゴミを捨てたり、夜中に騒いだりして釣り禁止になるのは辛い

 

こんな条件の揃った場所も少ないと思うので

 

子供達の為にも釣りをする方の自覚ある行動が必要だと思います!

 

皆さんも一緒に釣り場、そして自然を守っていきましょう。それが本当の釣り人です!

 

では!