佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

二神島でグダグダ釣行(*´Д`*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今回は久しぶりに二神島!

 

坂もっさん、高さんと夜グロ狙い♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224164705j:image

朝から荒れるという予報で

前日11時出航の〜翌日9時回収♪

 

プランは〜暗いうちはクロとクエ!

マヅメはヒラマサ狙い!!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153513j:image

今回、用意した餌は

ボイルとアラ用のサバ♪

 

夜グロだから何も混ぜずにボイルのみです♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153450j:image

 

意外にお客が多く

近場のポイントから降ろしていきます♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153504j:image

 

 

そして、さらに30分ほどかけ二神島へ〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153437j:image

ギンザに到着♪

 

早速

私は少し離れたところで準備♪😁
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153455j:image

 

まずはクエ仕掛けを準備♪

撒き餌をパラパラ撒き

 

竿を準備すると

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224175941j:image

ぎゃ!!

いきなりこれ( ;∀;)

 

幸先悪し笑っ

 

 

なんとか2番ガイドから出来そうなので

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224175850j:image

そのまま

ぶっ込んで待ちます♪


でケミカルを付けようとしたら今度は

何故かケミカルが割れて手が光る笑っ

 

こりゃ先が思いやられるわぁ〜😑

 

 

 

で!

 

フカセでクロを狙います♪

 

磯際を流してみますが〜

あれ?アタリなし( ;∀;)

 

すぐに釣れる予定だったけど笑っ

 

 

ようやくウキが沈みキタ!

と思ったら

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153442j:image

 

いやいやいや笑っ(´⊙ω⊙`)

サザエさん笑っ

 

ここでサカモッサンが来て

なんとすでに4枚も釣れたと∑(゚Д゚)

しかも1枚は40オーバー(´⊙ω⊙`)流石!

 

私にもようやく!

 

アタリがモゾモゾ沈み〜

合わせるが乗らず〜

 

 

また同じように流すと〜

 

また、モゾモゾ〜と沈み

 

ビシッ!乗った♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153446j:image

30くらいですがなんとか一本♪

 

で同じ場所でアタリはありますが乗らず〜

 

 

 

サカモッサンは…

隣でバンバン釣ってるし♪笑っ

 

 

あとで聞くと特に太仕掛けを使わず

普通の仕掛けでした(´⊙ω⊙`)

 

デカイのはバラしてましたが

やっぱ掛からないと話にならりませんねぇ〜

 

私はハリス5号笑っ

ちょっと太過ぎたか?笑っ

夜グロに固定概念持ってたなぁ〜

 

 

で!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181224153508j:image

 

朝まずめ!

 

私は青物にシフトチェンジ♪

 

ちなみにクエ仕掛けは餌取りのアタリと〜

謎のアタリがあったくらいでした(*´-`)

 

 

では!

駆け足でしたが〜続きます〜