佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

大分県の坂ノ市一文字で青物狙い(*≧∀≦*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

カズから連絡があり〜

大分の沖波止でブリが

泳がせでポツポツ釣れているという情報があり♪

 

坂ノ市一文字に渡ってきました!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104171451j:image

ここは初めての沖波止です♪

 

なんと前日から

船着場で順番を取るとのこと(´⊙ω⊙`)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105002203j:image

前日の10時頃に到着した時には3番手くらい笑っ

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180812j:image

 

で、まずは乾杯して〜

酒を飲みながら準備をします♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180712j:image

やっぱ釣り前の飲みは楽しい♪

楽しく飲んだ後は仮眠〜💤

 

出船は6時ですが〜

アジ確保のため少し早めに起床♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105002409j:image

すると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105002417j:image

 

めちゃくちゃ人来てるし(´⊙ω⊙`)

クーラーを置いた準備で

好きなポイントに入れるそうです♪

 

でサビキを開始♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105002414j:image

するとすぐにブルッとアタリますが

足元ボッチャン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まぁすぐに釣れるだろうと釣りを続けますが〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180708j:image

これが続かない笑っ

 

隣で1組同じ考えで

サビキをしている方がいらっしゃいましたが

 

そっちはポツポツ釣れてる!(◎_◎;)

なんで?笑っ

連発はしてませんがコンスタントに釣れてるし!!笑っ


我々は諦め現地調達する事に〜(*´-`)

 

我々は新波止に上がるので

船長の指示で別の列を作りに並びます♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105003511j:image

あれ?笑っ

 

だらもいない笑っ

並んでるのは我々2人だけ!笑っ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105005039j:image

ちなみに私たちが上がるのはココ♪

 

でエサのアジが釣れなかったら辛いので〜

さっき釣れてた方に話を聞くと

 

『これが良いですよ♪((*´-`)』

と!(´⊙ω⊙`)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180742j:image

 

まさかの頂きました(*≧∀≦*)

 

本当にありがとうございました😊

なにやらこの【ママカリサビキ】が良いそうです♪

 

 

そして

最初、新波止の列には誰も居ませんでしたが〜

他の波止に人が多かったので

新波止に流れてきましたね♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180819j:image

ようやく出船♪

前日から順番を取ってたので
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104171635j:image

いかにも一級ポイントって感じの

新波止の赤灯台に入れました♪

日の出まで時間が無いので

早速サビキを始めると♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104171632j:image

すぐに釣れた(*≧∀≦*)

 

カズも〜ヒット♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104171641j:image

目ん玉だけ!(◎_◎;)

酷い((((;゚Д゚)))))))

 

そして日の出が迫ります♪

アジは6匹くらい確保♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104171627j:image

泳がせをしながらトップを投げます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180758j:image

泳がせとジグには食ってくるみたいで

トップ出るかわかりませんが〜

 

投げ倒す!が〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180806j:image

やっぱ、なかなか出ません〜

 

周りを見ると

 

ん!?!(◎_◎;)

赤灯台から200メートルくらいの

所にいる釣り師の竿がギャン曲がり(´⊙ω⊙`)

 

かなり引いてる笑っ

横に走られてるし!絶対青物!

 

結構時間かかってました!

たまに入ったのはやっぱ青物(*´-`)裏山

泳がせみたいですね(*≧∀≦*)

 

居るのは居るみたいです!

 

しかし…

我々のアジは平和である〜

少し気分転換にアジを狙うと
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180722j:image

 

日が上がりきってしまって

炙ってかもの嵐♪( ´▽`)笑っ

2メートルくらい沖に投げるとアジがたまに釣れます♪

 

 

そんなことをしてると!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180730j:image

 

次は屈曲してる所の人に泳がせにヒット!

しかしすぐにバレてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そのあと、少し時間が空き〜

また屈曲してる所のもう1人にヒット!

 

でもまた、バラし〜残念(*´-`)

今日は先端の日じゃなかったかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180754j:image

我々の

アジは相変わらず平和に泳いでます(*´-`)

 

で、、、
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180749j:image

時間になり〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190104180718j:image

回収(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

またまたホゲ散らかした〜

 

なかなか上手くいきませんなぁ〜

もしかしてカズと俺の相性が悪い?笑っ(*≧∀≦*)

 

いやいや根気強くリベンジ頑張ろう♪( ´▽`)

次こそは!!

 

 

 

そして

昼からは冬バス釣りへ(*≧∀≦*)笑っ

 

では!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190105082041j:image