佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

久しぶりにミラクル炸裂現場に遭遇♪エギング♪アジング♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は♪

釣り仲間の下さんと〜teamスプラッシュのキャップさんと

エギング、アジングに行ってきました♪

 

キャップさんは先入り♪

 

すぐに連絡が!

 

なんと1投目からキロアップ⤴️!(◎_◎;)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120003809j:image

すげぇ♪

そして

下さんと遅れて到着♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120005005j:image

 

雲一つなく綺麗な満月♪

そして無風♪釣り日和です♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120003826j:image

波止にはスミ跡だらけ♪笑っ

 

 

アジはまだ釣れてないとの事だったので〜

早速エギング開始!

 

 

小さなアタリはありましたが〜なぜかのらず〜

 

なかなか釣れません(*´Д`*)

ようやく下さんにヒット!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120005001j:image

 

あかちゃーん(*≧∀≦*)笑っ

私に当たったのもこのサイズかな?笑っ

 

周りの方はポツポツと

アオリイカが上がってるようです!

 

 

アジングは全く(*´Д`*)

 

 

 

そろそろ寝る準備をしようかなと考えてると…

 

ここでミラクルに遭遇!

 

バタバタバタ…‼︎

 

 

ん?

 

なんか慌ただしいなぁ〜と

横を見ると…👀

 

ヒットしてる方を発見!!

キャップさんの仲間に大物がヒットしたそうで!

 

浮いてきたのは…!!(◎_◎;)

 

!?Σ(゚д゚lll)

ここから見てもデカイ笑っ

 

見に行くと丁度キャップさんが

ギャフ打ちをしてる途中!

 

そして…無事にギャフ打ちをして

上がって来たのは・・・

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120003822j:image

 

え?Σ(゚д゚lll)

 

ヤバ!!!誰がどう見てもモンスター笑っ

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120004954j:image

 

測ってみるとなんと2.3キロ!(◎_◎;)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120105247j:image

 

この時期に2キロオーバーはヤバすぎる笑っ

 

しかも、噛み跡!(◎_◎;)

まだデカイのが居るかも!

恐ろしい恐ろしい!!(◎_◎;)

 

 

この一杯でそりゃもうお祭り騒ぎ♪

 

良いものを見させて頂きました(*≧∀≦*)

釣り上げられた方、

本当におめでとうございます!

 

その半分のイカで良いからと

エギングをしますが〜

 

そう簡単には釣らせて頂けず〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120004946j:image

仮眠♪

 

仮眠開始後すぐに…

 

 

?『釣れたよー!』

 

クラ『ん?』

 

起き上がるとキャップさんの姿!

 

キャップ『アジ♪』

 

見ると!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120071622j:image

泣尺サイズ!

 

!(◎_◎;)これまたデカイ!

 

聞くとなんと

これはまだ小さい方だとΣ(゚д゚lll)マジか笑っ

 

 

こんなん釣れるなら寝れんしとアジング開始!

 

しかし・・・

やっぱ釣れず(*´Д`*)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120071627j:image

キャップさんが変なの釣ったくらい笑っ

 

で本当に仮眠!

1時間弱寝て起きると

 

?『釣れてるよー』

 

クラ『マジっすか?』

 

そしてまた寝起きに一発
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120005009j:image

 

ギャ!!デカ!!!アジ!(◎_◎;)

今回知り合ったあっくん!

 

 

まだアジング始めて間も無いそうですが、

メガアジをバンバン釣ってます笑っ

 

私も投げますが全くダメ(*´Д`*)

隣であっくんはコンスタントに

メガアジを釣り上げて行きます!!(◎_◎;)

スゲェー(*≧∀≦*)

 

俺、尺アジすら釣った事無いのにー(*´Д`*)

 

そして、ようやく私にもヒット♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120004951j:image

 

ベイトゥッ!笑っ

 

で地合いも終わったのか

メガアジを釣れなくなり〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120071630j:image

 

マヅメ準備!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120004913j:image

 

来た来た♪マヅメ♪

 

 

と明るくなり始めてから

トップを投げますが反応なし〜笑っ

 

周りのエギンガー、アジンガーも微妙な感じ〜

 

遠投サビキをしている方のには

小さいアジから大きいアジがポツポツ釣れています!

 

 

なので、もしかしたらと

私もサビキを投げてみると〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120003817j:image

 

超極小エソ(*´Д`*)笑っ

 

これで時間になり納竿となりました〜(*≧∀≦*)

 

今日はイイトコ無しでした(^人^)

しかし

良いものを見させて頂いたので満足♪

 

 

帰宅して

 

ミスターキャップから頂いたアジは〜

帰ってすぐに刺身で♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190120004958j:image

激ウマ(*≧∀≦*)!!!!

ミスターキャップありがとう♪

 

これが最後の飲酒♪

1ヶ月禁酒生活の始まりです♪

 

 

 

下さんまたリベンジ行きましょう!

私は夜からまた同じポイントへ♪笑っ

 

では!