佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

本日も平戸エギングへ♪(*≧∀≦*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

こんな月夜に

エギングに行かないわけにはいかない!笑っ

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015803j:image

という事でまたまた平戸入り♪

 

 

前日のポイントはすでに

1組入ってたので断念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

別ポイントへ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015255j:image

 

ここもやっぱりスミ跡が多い(*≧∀≦*)

 

 

とりあえず投げてみると…

ンー潮があまり動いてない(*´Д`*)

 

下げに変わるまで我慢です!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015306j:image

 

しかしこのステイという奴

釣れるのは良いのですが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123121123j:image

もうヒレ(スタビライザー)全部ない笑っ
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123121138j:image

 

壁にぶつけた訳でもなく〜

多分水中でボトムの根にぶつかって折れてる?

脆すぎ(*´Д`*)俺だけ?

 

 

そんな事を思いながら投げてると

ようやく潮噛みが、よくってきた♪

 

下げ潮がだんだん効いてきそう♪

 

ここで仲間のミスターX登場♪

 

すると…

 

1投目でジィー!!(◎_◎;)

 

サクッと4〜500ゲット(*≧∀≦*)

流石!!(このお方、実は昨日も西海で900釣ってます!笑っ)

 

(写真撮り忘れた…泣)

 

後ろには一回りデカイやつがついてきてたけど

掛けきらず(*´Д`*)

 

同じタイミングで隣の方もキロクラスをヒット!

後からスミ跡を見ましたが結構吐いてますね!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123123141j:image

 

これはチャンスタイム?♪

気合いを入れて投げますが〜なかなか釣れない(*´Д`*)

 

波止の根元ではロリイカがボチボチ釣れてますね!

 

 

よくやく

下げの潮が効き始め良い流れに!

 

少しドリフトさせながらしゃくってると

 

モワァンと違和感でアワセると!

 

重い…けど寄ってくる…引かない

 

タコだ!🐙

 

寄せてみるとー水面に出てきた瞬間

ブッシャーΣ(゚д゚lll)イカ!?!(◎_◎;)

 

 

ここからいきなり引き始め、

ロリでは無い事を確信笑っ

 

で上がったのは♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015317j:image

 

食べ頃サイズのオスイカ♪

デカイカみたいな引き方でしたね!

 

なんとか一杯釣り上げる事が出来ました(*≧∀≦*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015812j:image

 

で、まだ釣れそうな感じでしたが〜

時間になり納竿!

 

ミスターXはこの後1時間程度粘り

見事800のイカゲット(*≧∀≦*)!

 

居ますねぇ♪

 

帰りに一応イカを測ってみると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015313j:image

 

袋が0.08グラムでイカも完全に水切ってるから

ギリ800!!(*≧∀≦*)

意外と良型でした!😁

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

…朝…ついに嫁から電話が📞

 

『キタよ』

 

即帰省!!

 

今回もしっかり立ち会うことができました♪

 

 

 釣りバカ娘の誕生です(*≧∀≦*)

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123125943j:image

嫁よ!ありがとう😊お疲れ様でした♪ 

 

予定日より3週間以上早く

3日ほど早産となりましたが無事に産まれて来てくれました😁母子共に健康です。

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123125130j:image

この子も

このスーパームーンの魅力に誘われちゃったかな?(*≧∀≦*)エギンガーの素質ありですね♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190123015310j:image

 

二児のパパとなり、釣りに行く機会も減るかと思いますが、

こらからもどうぞよろしくお願いします🥺

 

 

では!

 

 

るりゆさん!

今週末は佐世保には居ませんm(_ _)m