佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ついに本命現る!?王様!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

 

大鯛を無事に釣り終え

優越感に浸りながらも

 

次の獲物に気持ちを入れ替える!

 

 

まずは再度、餌調達から!

 

しかしこれに苦労しましす(*´-`)

なかなかイカ釣れません😫

 

ここでシモムさん登場し(*≧∀≦*)

 

そして

2人でイカに苦戦し(*´-`)

 

 

なんとかシャローエリアで、ロリイカゲット(*≧∀≦*)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130525j:image

 

早速!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130622j:image

 

泳がせます♪(*≧∀≦*)

 

で、またエギング♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130632j:image

私はゲソだけ😫

 

 

シモムさんは
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130530j:image

ナイスヤリ(*≧∀≦*)

 

 

泳がせをヤリイカに変えて再度投げ直し

 

また、

エギング開始!

 

 

すると

 

チリンッ♪

 

 

ん?鳴った?

 

 

チリンッ♪チリンッ♪リンリンリンリンッ!!

 

ギーィー!!(´⊙ω⊙`)

リンッリンッ!ギーィー!!Σ(・□・;)

 

見ると

竿がのされそうになって海に落ちそうΣ(・□・;)!

 

 

 

私は間に合わずシモムさんにお願いし、

竿を取ってもらいましたが〜痛恨のバラシ😫

 

欲しかったぁ〜

 

 

 

で仕方ないと、

さっきのアオリをまた泳がせて

 

 

またエギング!

 

 

すると、強制ファールでボトムを狙ってると

ドンッ

しゃくりアワセΣ(・□・;)

 

完全にボトムべったりでした!

 

乗ったと思った途端

ジィーーー!ジィーーー!と

良く引きます!

 

これは泳がせサイズじゃない〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130702j:image

 

食べ頃サイズ♪嬉しい(*≧∀≦*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130641j:image

 

5〜600ですね♪

 

そしてここで、

また大チャンスが!

 

リンッ♪

 

 

・・・

 

 

リンッ♪

 

・・・

 

リンッリンッ♪

 

・・・

なかなか食い込まない

食いついたり離したりしてるような感覚、

 

 

竿を持ちスタンディングモード

魚に合わせて送り込むように

少し竿先を送ってやると

 

 

ゴンッ!

グゥーーっと竿先を持って行ったのでアワセ!

 

 

ドンッ!?ゴンゴンッ!!

 

 

ジィージィー!!ゴンゴンッ!

これまたデカイ!!

 

ヤバイのまた来た(*≧∀≦*)

 

これもかなり引きます

 

で、これまたなんとか浮かせ

姿が見えるか見えないかくらいで

 

 

・・・

 

 

 

スカッ!😫

 

バラシ…マジか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんか白っぽかった〜

シモムさん曰く、先日エギに食ってきたヤツと似てると…

 

本命か?

 

 

仕切り直して

次を狙いたいが餌のイカがない😓

 

 

なので
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130645j:image

 

ゲソ餌で狙ってみます!

すぐにリンッリンッリンッ!(´⊙ω⊙`)?!

 

しかしすぐ離しました。

もしかして生き餌じゃなくても全然釣れる?

 

また放置して、、

 

 

またエギング

 

今度はシモムさんにヒット!

竿もしなり、いい感じ♪

 

これまた食べ頃サイズ♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130730j:image

 

餌にはもったいないですね(*≧∀≦*)

 

我々は餌のイカを釣るのに必死になっていると!

 

 

リンッリンッリンッリンッ!!!

 

竿がのされてます!Σ(・□・;)

 

すぐに

竿を取りアワセを入れると

 

ゴンゴンゴンッゴンゴンゴンッ!!

のったーー、!!!!!

 

とこれもデカイ!(*≧∀≦*)

 

 

しかし、先ほどとは違い

ファーストランを制すると、

すぐに浮いてくれました!

 

覗くと!

 

ギャァ!!!!

本命!!!!!!

 

キタキタキタカタカタカタカタカタカタキカタ!!!!!(*≧∀≦*)

 

 

シモムさんランディングを手伝ってもらい

 

じゃん!!!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130651j:image

 

出ました!本命アラ!!

これです私が逢いたかったのは!!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130543j:image

3キロ!!これはアベレージだそうです笑っ

10キロオーバーの怪物もいるとかΣ(・□・;)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210054236j:image

60センチ♪

 

何度もアラはチャレンジしてきましたが

ようやく出逢う事が出来ました(*≧∀≦*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209130520j:image

本当に幸せ♪本当にカッコいい(*≧∀≦*)

惚れ惚れします😍

 

 

ありがとう!アラ様(*≧∀≦*)

 

本当に嬉しすぎて釣り上げた後、

足がガクガク震えてきました笑っ

 

この魚を釣り上げたことで

これはただの通過点にしか過ぎないと再認識。

私の目標は10キロのモンスター!

 

 

しかし今日は良い日になった♪

 

では♪

 

 

ちなみにまだ続きます(*≧∀≦*)笑っ

 

次回『念願のミッション達成?』

 

(現在、寝不足。でも眠くない(笑)で記事を書いていますが、頭が回りません笑っ 御時脱字・理解不能な文があるかも知れませんがご了承下さいませ♪(*≧∀≦*)ちなみに現在呼子♪)

 

あぁ〜やっぱり、釣りは、この年になっても子供の気持ちを思い出させてくれる本当に良い遊びですね(*≧∀≦*)