佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

魅惑の呼子ナイトエギング!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今回は〜

 

team スプラッシュのキャップさん

ライトエギング(*≧∀≦*)

呼子です♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212105919j:image

人気ポイントらしく場所取りも兼ねて

16時頃にはポイントに入りました♪

 

キャップさんは夜から来るそうです♪

 

 

明るい時間は反応がなく〜

暗くなってから〜ようやく

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210060238j:image

ケンサキが来てくれました♪

 

そのあと、また来ましたが〜

途中でバラしてしまいました(*´-`)

 

爆連はないまま〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210060242j:image

 

キャップさん到着♪

群れが入るまで投げ続けます!

 

すると!

周りのウキ釣りの方たちにヒットしだし〜

 

 

キャップさんにもヒット!!

ここから裏技

 

 

イカを浮かせない様に寄せるキャップさん!

 

すると!!(◎_◎;)

それにイカが付いてきます!

 

 

そのままイカを上げずに泳がせとくと

寄ってきたイカが周りをウロウロ

 

そのイカを私が狙いヒットさせ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212203501j:image

 

ダブルヒットです♪(*≧∀≦*)

 

追尾イカが多ければ、ボーナスタイムに入ります(*≧∀≦*)

 

しかもライトを当てても逃げません!(◎_◎;)

サイトで掛けるのは、めっちゃ楽しいですよ(*≧∀≦*)

 

 

その後ー

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210054943j:image

ちょこちょこ釣れます♪

 

ヤリは追尾イカが最低一杯はいますが

ケンサキは追尾無し!

 

種類によって全然違いますね(´⊙ω⊙`)

 

で、私はナオリー➕おっぱいスッテを装着!

 

すると♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210054919j:image

 

ダブルヒット成功(*≧∀≦*)♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212205446j:image

イカの後ろにいるのはキャップさん♪

邪魔!ww😆

 

その後、エギにはヒットしまが〜

スッテには掛からずw

 

追尾イカもスッテに触りますが、スッテの姿勢が悪いのかなかなか乗らない(*´-`)

 

なんかいい方法ないものか…

 

 

するとここでアオリン発見

エギを落とすと付いてきた!

 

そのままフリーファールで

見えなくなるくらいまで落とすと!

 

グッ!ジィーーー♪(*≧∀≦*)

 

乗った(*≧∀≦*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210054929j:image

時折

アオリンが回ってくるのは確認してましたが〜

全く反応しくれませんでしたが〜

この子は良い反応してくれました♪(*≧∀≦*)

 

その後、すぐにまたヒット!

すると今度は2杯追尾!

上げずに足元で泳がせ

キャップさんにヒット!(*≧∀≦*)

 

私に掛かっているイカは上げ!

次はキャップさんがそのまま泳がせ〜

 

すぐに投げると

ヒット!!(*≧∀≦*)

 

めっちゃ楽しい(*≧∀≦*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210054924j:image

 

これ追尾の数が多ければ多いほど

その分釣れます(*≧∀≦*)面白い

ポイントは水面でバシャバシャさせずに寄せるとの事!♪

 

 

で、この後ポツポツ釣れて

群れが遠のきます〜

 

 

 

ん〜群れが居ないと厳しい笑っ

寒いし🥶

 

釣れたイカを見ると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212150326j:image

 

俺のイカは墨で真っ黒w

一方キャップさんのは綺麗に墨が出ないようにしてます(*≧∀≦*)丁寧

重ねるとイカが潰れて墨が出ちゃうそうです♪

 

でイカの方は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212163005j:image

 

群れが全く入ってこなくなりました(*´-`)

 

少し休憩しながら〜またに投げてると〜

 

 

キャップ『キタ!!

 

あー(*≧∀≦*)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212152115p:image

 

デカイ(*≧∀≦*)

爆風でイカが風になびかれてます笑っ

 

そのあとまた!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212152122j:image

 

ギャオ(´⊙ω⊙`)これまたデカイ!

 

さすがキャップさん(*≧∀≦*)

 

これはデカイの入って来たか?!

 

と投げますが全く反応無し(*´-`)

 

 

で少し粘り〜

キャップさん離脱!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190210054938j:image

 

お疲れ様でした(*≧∀≦*)今日も最高に楽しかったです♪

で私も朝の干潮時まで少し仮眠するとこに♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212204002j:image

 

釣果はこんな感じでした♪(*≧∀≦*)

まぁまぁいい感じ♪

 

で仮眠!

、、、

 

 

 

数時間後。

 

 

 

昨日連発したという時間に

起きて釣り場を見に行くと〜

 

んー釣れてない(*´-`)

 

なので、少し移動して

 

 

ウフフ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190212204238j:image

 

アジ刺で一杯(*≧∀≦*)

ウマーーーイ!!最高😆😆😆!!!

 

 

 

では!