佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平成釣り納め釣行♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

4月30日!

 

平成最終日です!

ということで西海へ釣り納めに♪

風速10メートル、そして雨w

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122742j:image

 

今日はあっくん&久しぶりのテツさん(≧∀≦)

私が到着したのは日が変わる前!

 

あっくんはまだ到着してなく、

テツさんは雨のため車で待機中。

 

私は雨の中エギング開始!

 

もちろん2キロ狙いです♪

 

アマ藻バーランドなので

あっくんに教えてもらった通り

シャローエギで狙うと〜

 

 

開始数投でギュイーンとアタリ鬼合わせ!

 

デカくはないけど〜良いサイズ♪

 

すると途中でグンッと重くなる!(◎_◎;)

 

また軽く!(◎_◎;)これオスが抱いてきてるなw

 

少しゆっくり寄せダブルヒットを狙うが〜

夜だし難しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で足元まで来たのでギャフ打ち♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430115727j:image

 

800のメス♪

ライトで照らすとやっぱりついて来てましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

1.5キロくらいかな?

 

 

で、時合いか?と期待して投げてると

 

今度は軽いシャクりで抱いてるのを確認し

再度、鬼フッキングw

するとドンッと重量感♪

キロあるなしサイズかなぁ〜

 

 

上げると今度はオスイカ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122713j:image

 

測ってみると♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430145753j:image

 

またまたキロジャスティス♪

 

(ジャスティスってなによww)

 

でそのあとコンッ!とアタリで合わせると

ジリジリっとドラグが出て

これまたキロアップ確定(≧∀≦)

しかしブチブチと嫌な感じの後

パチンッとバラし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

残念〜

 

そのあと、あっくん、テツさんと合流!

 

しかしその頃には時合い終了?

アタリもありません😅

 

で、ようやくクンッとアタリで鬼合わせ!

ん?あれ?ならなかったw

 

またファールさせると違和感でアワセ!

しかし乗らないwwでも少し重さが…藻?

回収すると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122829j:image

 

マルイカwwwシャローエギだと3.5号でも

マルイカのアタリも分かりますね(≧∀≦)w

 

 

そのあとテツさんが良い型を痛恨のバラし。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で私は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122725j:image

 

少し仮眠♪

 

30分後…

アラームww

朝まずめを狙います!

 

チャンスタイムですがなかなかあたりません😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122737j:image

 

ん〜

 

で、テツさんが別の場所へ移動したあと

8時半頃にやうやくアタリ

 

ギュイーンっと竿先を持っていき鬼合わせ!!

ゆっくり寄せると〜

2杯着いてきて、

一瞬ダブルヒットしかけましたが〜掛からず。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あっくんも狙いますがメスイカに夢中になってましたね😅
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122844j:image

 

しかしダブルヒット難しいですねぇ😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122729j:image

この子は700くらいです(≧∀≦)

 

そして時間になり納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190430122733j:image

平成ラストフィッシュはアオリンでした♪

2キロ釣りたかった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

次は令和釣り始め釣行♪

 

では!!

 

おまけ

いろんな方から佐世保、小佐々周辺のエギング情報を

聞いてますが、やっぱ釣れてます(≧∀≦)

 

型も数も上向き♪

皆さんも、雨に負けず繰り出してみてください♪

 

きっと良い思い出来ますよ♪