佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ゴミゴミゴミ(T ^ T)小佐々

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

去年の12月に紹介した

小佐々のポイント。。。

 

www.bakatsuri.com

 

 

暖かくなって

人が増えたせいかゴミが、、、

 

荒れ放題(T ^ T)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190516190535j:image

 

ビールの缶、コンビニの弁当、エギの箱などなど

 

心無い人が多いですね。

少しずつ拾ってはいましたが、、、

ポイ捨ての勢いには追いつきません(T ^ T)

 

なので

今回はがっつり

 

と言っても10分程度で

90Lのゴミ袋がいっぱいに((((;゚Д゚)))))))

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190516190517j:image

おかげで

道路沿いは随分と綺麗になりました!

 

しかし〜近くには

こんなに大きな看板も立ててくれてるのに😵


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190516190501j:image

ポイ捨てする人には見えないんでしょうね🤦‍♂️

 

 

ちなみに

自然の力で分解するために必要な年月

・釣り糸:600年

・タバコのフィルター:1〜5年

・アルミ缶:80〜200年
・ペットボトル:450年

・ビニール袋:10〜20年
・ガラス瓶:100万年

参考

プロジェクトAWARE - ゴミが分解されるまでにどれだけかかる? -

漂流・漂着ごみ - Wikipedia

 

 

果てしない年月が必要ですね。

小さなゴミでも

これだけ長い期間が必要だと思うと小さく見えなくなりますね。

 

 

 

今回、このポイントは綺麗にはなりましたが

週明けにはどーなってるやら…

 

 

釣りをされる方にお願い

どうか釣り場を汚さないでください。

子供達の遊び場が無くなるような事はしないで。。。

そして是非ゴミを拾ってください。

ゴミ袋を持って拾ってとは言いません。

歩いてる時に見つけたゴミを

1つ拾ってくれればいいんです。

 

どう考えても

私やゴミを拾ってくれている数名の方の力だけじゃ

絶対無理です。

 

 

1人1つゴミを持って帰ってくれれば

変わると思います…きっと…

 

ただでさえ

釣り人は根掛かりやキャストミスなどで

海を汚してしまっています。

 

釣り人の皆様!

どうかご支援を…

 

 

 

おまけ

嬉しいお話もあります!

チロリン♪

 

インスタのDMをみると!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190517122553j:image

 

まるきんのインスタダービー♪入選♪

 

 

まるきんのインスタを見ると!

 

お♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190516193014j:image

 

一番右下のだ♪

 

 

tシャツゲット

やっぽーい(≧∀≦)

 

では!