佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

二神島ロックショア道場!後半戦!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

午後は海難事故の対処訓練を終えて

 

各組好きな磯へ渡りました!(≧∀≦)

 

我々は!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204314j:image

 

二神島でもレアな!

超一級ポイントのカラト岩に

ナミさん、マリアスタッフの方と上がりました♪

 

日が昇り、出るかは分かりませんが

必死に投げ倒しますww

ジグを投げ〜シンペンを投げ〜

時に少し奇跡を信じトップを投げてみたりとw

 

がしかし

そう簡単には釣れず。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190529184705j:image

何もないまま1時間半…

 

試しに潮もガンガン流れてるので

軽いジグをエギングみたいに流して

届いてない所を探ってみる事に!

 

タックルはシーバスタックルw

 pe2号でジグは40グラムを使用♪

 

水深も深く、流れもかなり早いですが

細いラインなのでボトムはとれます!

ボトムを取ってからボトム付近を流していくと!

 

ドンッ!ゴンゴンッ!!

ようやくキターー(≧∀≦)!!!

 

しかし途中から引かなくなり

ひたすら重い。゚(゚´ω`゚)゚。

マリアスタッフの方に

根があるから左に行って避けたほうがいいと

アドバイスを貰い左に移動し寄せてると

 

 

ゴンッギュイーンギュイーン!

と突っ込まれプチンッ!(◎_◎;)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204437j:image

 

やはり手前の駆け上がりで

PEからやられました。゚(゚´ω`゚)゚。

ライン出さんばやったか。゚(゚´ω`゚)゚。

青物だったかな?残念。

 

 

そのあと〜はナミさんにヒット!

しかし全然引いてなく藻?と疑って浮かせると〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204544j:image

 

ナイスアコウ(≧∀≦)!!

いいですねぇ♪

 

自分も諦めず、同じ作戦でひたすら流していくと!

 

ゴンッ!キターー(≧∀≦)♪

ゴンゴンと抵抗した後は重いだけ。゚(゚´ω`゚)゚。

これも根魚かな?

 

しかし、タックルも軽いしかなり沖で喰わせたので

腕がパンパンww

 

ギャーギャー言いながら浮かせると!ww

ギャオ!立派なアコウ!

 

じゃん!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204301j:image

 

良型アコウ!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204536j:image

 

かなり深い所から引きずり出した為

胃袋がでてきてますねww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204323j:image

 

青物じゃないけどヤッターー(≧∀≦)!!

 

 

そのあとは反応なく

結果、青物は出ずに終了!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204531j:image

 

まぁ立派なアコウが釣れたので良しとします♪

 

回収♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204727j:image

(進和丸から冨田さん撮影♪)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204539j:image

 

ナミさん!

最後の1投までお疲れ様でした!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204433j:image

 

子二神に戻り荷物を乗せて

二神島を後にします


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204310j:image

 

二神島も、なかなか行けないので

なんか寂しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そして、港へ戻り!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204456j:image

 

お楽しみのじゃんけん大会!!

商品は

なんとゼニスのロッド2本もありますw

さらにラピード230などなど!(◎_◎;)

 

勝った人から選ぶシステムw

 

これは勝つしかないっしょ

 

ジャ〜ンケ〜ン…ポンッ!!

 

心の中で寸前に読んだ『チョキ』を出す!

見ると。勝利!!!!(◎_◎;)

 

残ったのは2人!

 

ここから一騎打ちの勝負!

ジャ〜ンケ〜ン…ポンッ!!

寸前で迷いが生じ『グー』

あいこ。

 

ジャ〜ンケ〜ン…ポンッ!!

次は迷わず『チョキ!』

 

・・・勝った…

(詳しく書いてるけどチョキかグーかパーかはうろ覚えww)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190529210821j:image

ヤッポーーーーーーイ!!!!

ゼニスのシュレムゲットン!!!(≧∀≦)!!

 

 

マジやったぜ♪

 

さらに最後のじゃんけんでも勝利♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190529210853j:image

 

T&Fのタオルゲット♪

 

今日はツイてました♪

 

 

で、今回の全体の釣果を見ると〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190529211403j:image

このクーラーと、

もう一つのクーラーありました♪

 

結構釣れてますね(≧∀≦)!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190529211407j:image

 

今日は釣果も出たしジャンケンも買ったし

良い感じです♪

 

 

それにスタッフの方ともお話しも出来て

ルアー作りの熱意がとても伝わってきました!

本当にみんな釣りバカですw

 

一つ一つのルアーが存在する意味や、

作り手の思いを理解しないと、そのルアーの本当の力を引き出せない事を改めて考えさせられました。

良い刺激になりましたね(≧∀≦)

 

今回参加された方、スタッフの皆様!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204424j:image

 

最後まで本当にお疲れ様でした!

 

 

冨田さんが言ってました!

『行ってきます♪ただいま!!』までが釣行だと!

 

全ては楽しい釣行!そして更なる大きな夢を見るためにも、これを大切にしましょう♪

 

 

 

おまけ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204421j:image

 

魚達は♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204505j:image

 

連日!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190528204442j:image

 

魚祭りなりました♪

 

今回は長くなりましたね(>人<;)

うまくは書けませんでしたが、

申し訳ないですが

次の記事も詰まってますのでこの辺でm(_ _)m

 

 

告知

冨田さんのアテカフェが

令和元年6月1日の日曜に

小佐々で一日限定オープンするそうです♪(≧∀≦)

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190529214743j:image

 

釣り好きの方は是非、どうぞ♪

 

 

では!!