佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

佐々川ウナギ調査♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

良い雨が降ったのでウナギ釣りへ♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628174642j:image

 

ミミズ獲りからスタート♪

まだ猛暑に入ってないので

バカんごと獲れますw

 

数分で確保でき
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628163735j:image

 

今回は佐々川へ♪

もちろん漁権は持ってます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628163819j:image

 

今日は〜

ペットボトル仕掛けで狙ってみます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628172828j:image

 

4つ仕掛けました♪

いっときすると

 

ボンッ!と
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628163725j:image

 

ボトルが倒れます!

立て続けに持つ一本倒れ

 

最初に倒れた方は回収が遅れて

穴に入られてしまいましたが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もう片方はグンッグンッと反応あり!

ウナギじゃ無さそう😅

回収すると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628174636j:image

 

おチヌ(≧∀≦)

即リリース😅

ウナギ仕掛けで釣れるチヌはかなり臭い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で、ここからアタリは無くなります😅

 

根掛かりも結構して

多分ウナギは食ってきてるけど

ボトルが倒れません😅

 

竿ならアタリも出るので良いんですが〜

ボトルは厳しいですね😅

 

でボトルが倒れてないけど、回収すると

やっぱり

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628163742j:image

 

チビウナギ♪

リリースですね(≧∀≦)

 

 

ここのポイントは橋の下か上流の暗い方へ投げれば大体の釣れますww

でもやっぱり小さいのが多いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

橋の下でまぁまぁのサイズが釣れる事もありますが

もっと上流に行かないとアベレージは上がりません😅

 

餌を見つければすぐに食うので〜

ウナギの目の前に投げれれば、すぐに倒れますww

追加のおチビちゃん😅
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628163716j:image

 

こんなグチャグチャになってますw

小さいのはすぐになりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190628163711j:image

しかもこれは

久しぶりに見ました♪

ゴマウナギ♪

 

 

これ以上粘ってもデカイのは釣れないと

判断して納竿(≧∀≦)

 

次は大きいの狙いに行ってきます♪

 

では!