佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエ釣りでの巨大外道達♪サメ!そして本命現る!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

最近、クエ狙いに何度も行っています〜

寝る時間を削りに削ってww

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103653j:image

 

がしかし、毎度クエらしきアタリはあるものの

掛けきれない状況が続いています😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711105636j:image

 

そして、釣れない時ほど思いが強くなってしまうw

常にクエの事を考える日々でしたww

 

これは一種の病気ですなw

 

で、本日も西海方面へ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103911j:image

 

行ってきました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103632j:image

 

竿は3本♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103938j:image

 

置き竿は少し怖いけど

ロープ付けとけば無くなることはありませんw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711145442j:image

 

開始後30分くらいで

遠投した竿にアタリ…リンッ♪ガガガガッ!

バチャンッ!!

足元に置いていましたが間に合わずw

海に吸い込まれて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ロープを引いて回収するもバラし😅

 

 

そのあと、足元で一方的に食い込む

クエらしきアタリがありましたがノラズ。゚(゚´ω`゚)゚。

焦ります😓これはいつもと同じ展開か?と

思ってると遠投した竿にアタリ!

 

ゴンッゴンッグィーー

突っ込みアワセるとドンッ!乗った(≧∀≦)!!

これは良い重量感♪

 

しかし、

ん?w手前に泳いでる?と思った瞬間

一気に突っ込み横に走るww

 

なんけ?と浮かせると…😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103619j:image

 

サメちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも良いサイズw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103933j:image

 

115センチ🤣メーターオーバーですw
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103642j:image

 

じゃん♪

写真を撮ってると

 

リンッ!!

足元に落とした置き竿にアタリ!

しっかり食い込むのを待ってアワセると!

 

ドンッ!乗った♪

お?!この感じ怪しい!

すぐに浮いて

覗くと
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103615j:image

 

 

本命アラちゃん!!!(≧∀≦)!!

キタキタキターー(≧∀≦)

 

少し小さ目ですが、久しぶりのクエ🤣最高♪

と、喜んでると

 

最後一本の竿にもアタリ!!ww

手持ちのにして

良さげなタイミングでアワセると

グッ!?

 

潜られてた😅

でもゴツンッゴツンッと魚は掛かってるw

 

少し待ってやると竿先がグイッと浮いて♪

 

浮かせるとグニュグニュ〜

 

ギャァ♪ウツボット(≧∀≦)!!

この前バラしたヤツに比べたら、全然小さいですが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103636j:image

 

それでもまぁまぁのサイズww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103648j:image

 

しかし太いなぁ(≧∀≦)!

この前バラしたのこの太さの1.5倍はあったはずw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711104523j:image

 

長さは104センチ🤣

またまたメーターオーバー♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711110026j:image

 

一応2ショットも♪

コワッww

10分くらいで3匹バタバタと釣れましたww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711105624j:image

 

クエも釣れたんでサメとウツボはリリース♪

で、気になるクエのサイズは♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103622j:image

 

56センチ♪2キロくらいかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103916j:image

 

目標10キロは程遠いですが、

やっと釣れました♪幻の魚♪🐟

 

そのあとは〜

湾内でアタリ

食い込まず〜餌取りかな?と回収すると

根掛かり😅

 

ゴンッ!

 

ん?w魚付いてるなww

待ってみますが出てこず😅

結構待ちましたが出てこなかったので、

角度を変えて引くと

ヌルッと引きずり出せました(≧∀≦)!

 

ん?あこう?なんか元気ないけどw

ぶり上げてみたら!赤ちゃんクエ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103627j:image

 

根に潜って体ぼろぼろ😅

ほぼ締まった状態なのでキープします。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103954j:image

口の中を見たら

デカイ針が喉の奥に刺さってます!

よくこのサイズのエサ食えたなぁww

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711140544j:image

 

口から出してみるとw

こんな感じw


で〜そのあとアタリが一切無くなり〜

 

立ち位置を変えて。すぐにアタリ!

グンッグイーン!とクエらしきあたりでアワせるもノラズ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

乗ってないからまた来るかも!と

横になって仮眠しながら待機してると

 

リンッ!!

バチャン!!!(◎_◎;)

 

また落ちたww本日2回目w

寝ぼけてながらバタバタと

ロープを手繰り寄せると掛かってる!

キタキターー♪

これは重量感はクエに間違いない♪

 

寄せてくるとスカッと途中でフックアウト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

多分また2〜3キロクラスだと思いますが残念😅

 

最後に
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711103921j:image

 

トウヘイを釣り上げて〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711105945j:image

 

納竿😅!

 

 

帰って計測したら

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711192413j:image

 

1センチ縮み55センチ♪

重量は

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190711192416j:image

まさかのキロww

意外に太かった(≧∀≦)

 

 

で、今回思ったのは

 

やっぱピトン要りますねw

不意にアタリに対応出来ず

アワセが決まらなく針が掛かりません😅

ピトンがあれば向こうアワセで掛かってくれそうなので、あの吹っ飛ばされた二本もキャッチ出来たと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

買わんばやな!

 

とりあえず今日は本命も釣れて、

デカイ外道も釣れて良い釣行になりました!

寝る時間削った甲斐がありました♪

これだから釣りはやめられないw

 

 

では!

 

よし仕事仕事w

と次の仕事へ向かうのであったw