佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

【続き】クエ釣りは時合いを逃すな!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

続きです!

 

これまで湾内な竿はは特に反応がないので〜

沖側に投げると!

すぐにゴンッゴンッゴンッw

エサ取り😅

 

アワせると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104950j:image

 

トウヘイ♪

これまた新記録w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104946j:image

 

85センチ(≧∀≦)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104752j:image

 

SBF記録更新です(≧∀≦)

 

また沈黙

 

前回と今回で思ったのは

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104918j:image

 

サバの掛け方は縫い付けるより

チョン掛けが良いという事!

チョン掛けの方が掛かりが良い気がしますね!

 

 

で、沖も反応が無いので〜

湾内に投げると〜

 

ゴンッ!ゴンゴンッ!!!グィーー!

突っ込んだ!!(≧∀≦)!!

 

すぐにアワセるとスカッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)バラし

 

でも、またさっきみたいに落とし直せば

喰ってくるかな?と

落として待ってみるも・・・反応無し😅

 

なのでエサを新しく変えて同じ場所に落とすと!

すぐに

ゴンッ!グィーーーーっと竿先が突っ込む!!

マジか!?とアワセると!

ドンッ!ゴンゴンッ!

クエキターーー(≧∀≦)

これは少し良いサイズ!!!

 

姿を見せたのは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104940j:image

4本目!

60センチのクエ様(≧∀≦)!!!!

 

このクエ、

エサを新しく変えてすぐに喰って来ました!

やっぱ最初にアワセた時に巻き上げたからダメだったのか?

それとも落とし直したから喰ってきたのか?

 

謎は深まるばかりですww

 

 

この一本でまた時合い到来!

 

また湾内でゴンッ!とアタリ!

エサ取りかな?

シーン…あれ?

 

少し待ってるとたまにゴンッ!と反応

 

おかしいと竿を持ってみると!

根掛かり😅

 

でもゴンッ!…ゴンッ!…

これはクエに潜られたな。゚(゚´ω`゚)゚。

少し置いて様子を見てみると

 

 

リンッ!!?

今度は沖側の竿にアタリ

みるとゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!と突っ込み!アワセ(≧∀≦)

またキタよキタよ!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104909j:image

 

5本目wwこれはリリースサイズです😅

 

次は隣の竿にアタリ!

ゴンッ!グィーーン!!!っと突っ込みアワせると

ブツンッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ブレイク😅

間違いなくクエでしたね!

 

で、湾内の潜ったクエは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104730j:image

 

明るくなるまで待ってみましたが〜

一向に出て来ず。゚(゚´ω`゚)゚。

たまにゴンッと叩きますが〜諦めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

これで納竿


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715105631j:image

 

50センチのクエもリリースして!

本日のキープは2本!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104903j:image

 

クエのリリースサイズが、

どのくらいか分かりませんでしたが〜

今回の釣行で決まりました♪

55センチ以下はリリース!(2本目からですがww)

今回みたいに1本目は、とりあえずスカリでキープして入れ替えって感じです♪

 

資源保護の観点からも馬鹿みたいに無駄に持って帰らないように注意しようと思います!

 

希少なクエ!

まだまだデカくなるので、

小さいのを持って帰るのは本当に勿体ない😅

本当は3キロクラスでも極小サイズなんですがね😅

(ちなみに40センチくらいは2歳くらいだそうですよ♪)

 

クエ(アラ)っていうのは根魚だから居れば喰ってくるようなイメージがありましたが、今回改めてクエにも時合いってのがあるんだなと思いました。

群れを作らないと言われるクエですが連発する。回遊してきてるのか、そこにいたクエが喰ってるのかは分からりませんが、間違いなく時合いがあり連発します!

本当に面白く魅了させられる魚です。

 

あれ?w

なんの話か分からなくなりましたがw

 

 

キープした2〜3キロのクエは

アソさんに

前回のお詫びの品として贈呈しました(≧∀≦)

 

デカイ方は!

まず家に帰って計測!!(◎_◎;)ww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104755j:image

 

どれくらいかなあ?

!?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104953j:image

 

4.5キロ!!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104943j:image

 

66センチ!!

記録更新です(≧∀≦)!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190715104916j:image

 

やったぜい(≧∀≦)!!

このクエは親父の元へ届けました♪

 

 

 

目的は大台の10キロ!

これから、まだまだ修行が必要だ!!

 

では!