佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ウツボを食べてみた!!そしてクエ鍋!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日、釣れた可愛いウツボ

食べてみましたww🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716080710j:image

 

しかし、このウツボ…

この前のウツボと少し色が少し違うかな?と

少し心配だったのでw

知ってる人に聞いたり調べてみると!

 

食べれないのはドクウツボって言ういかにも

毒がありそうなウツボだけらしく、

これは食べるそうです!

 

なので安心して!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716080917j:image

 

ウナギのように背開きに♪

意外に捌きづらくない♪

 

皮の隙間には脂?らしきものがびっしりww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716080840j:image

 

身は綺麗な白身ですね♪

小骨が多いらしいので!

背びれは落として!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081714j:image

 

ハモみたいに骨切りにしてみました♪

 

で今回は唐揚げに♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081711j:image

 

一口サイズに切り、

醤油、生姜、ニンニクで作ったタレに漬け!

 

寝かせること数時間!

良い感じに漬かってます♪

 

揚げは嫁に任せて!

片栗粉をまぶして揚げてもらいました♪

 

出来上がりはこちら

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081659j:image

 

わぉ♪

めっちゃ美味そう😁

早速食べてみると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081703j:image

 

ふわふわ(≧∀≦)!!そして皮面はジューシー♪

めちゃんこ美味いです😋🍽

しかし、、、ww

 

なんか変な骨があるww

中骨に繋がってない血合骨かな?

が皮の直ぐ真下にww🤣

少しうっとしいけど、まぁ美味しく食べれます♪

この骨なんとかならないかなぁ😅

これは骨切りでも切れないと思いますw

 

これが無ければ最高なのに😅

もう少し骨の構造を調べる必要がありますね♪

 

で!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081707j:image

 

5日程度寝かせたクエを!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081653j:image

 

食べます(≧∀≦)!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716081720j:image

刺身も食べましたが

脂ノリノリww

お尻のところは、ほぼほぼ脂♪

でも、しつこくなく上品な脂で最高です♪

 

でも…やっぱりクエは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716080727j:image

 

鍋でしょう(≧∀≦)!!

やっぱり鍋が最高に美味い😁

クエはしっかり味がありすね!

 

また釣り行こ♪

つぎは寝かさずに食べてみます♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190716080721j:image

 

では!!