佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエからのヒラ狙い♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

土曜の朝!

台風です😅

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190722114624j:image

 

爆風の中、西海方面へ!

暗い内はクエを狙ってみますが〜

アタリなし😅

 

明るくなってから、ちょっと様子見へ崎戸へ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190722114553j:image

 

やっぱ大荒れw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190722114713j:image

 

さすがこれは降りれませんねww🤣

で、土曜は終了😅

 

 

土曜の夜!

またまた出陣!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160415j:image

 

ノブさんとシモムさんとクエ釣り!

開始直後!

 

ノブさんにアタリ!

突っ込むクエらしきアタリですが、どうだ?

んー

アワセが早かったみたいでノラズ😅

 

でも、最初はそんなもんです😁

 

で、次は私に!

コンッ!コンッ!キタ!!

けどなんかクエじゃないかなぁ?

 

しかしそこから

グィーーっと突っ込み!(クエかも!)

 

アワセ!

ブルッブルッ?アナゴか?

 

浮かせると!お!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160428j:image

 

赤ちゃんクエ様(≧∀≦)っ

 

リリースサイズですがとりあえず

スカリにキープ♪

 

そのあと、ちょい投げにアタリましたが〜

多分エサ取り😅

 

でま、また足元に置いた竿に当たり!

ゴンッ!ゴンッ!

と段階的に突っ込む!間違いなくクエ(≧∀≦)

 

しかしなかなか食い込まないので、

スタンディングで送ると

ゴンッゴンッグィーーっと地味に食い込みアワセ!

 

ズルっ!(◎_◎;)あれ😵ドラグが滑る😅

 

やばい潜られると思い再度アワセ!

 

バキッ!!??

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160432j:image

 

折れた。。。

トラグが滑り竿を縦になった状態で

アワセたためボキ折れました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

クエはすでに潜っていたみたいです😅

 

そのあと足元に投げると〜

アタリが無いので回収すると〜

あれ?なんか引っかかって来たw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160423j:image

 

折れた竿の先っぽでした😅

ゴミ開始完了w

 

 

ノブさんにも何度かアタリがありましたが〜

乗せきれず😅

やはり最初は

バラしの連発ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

で、私はアタリが遠のいたみたいなので〜

湾内に投げると!

 

リンッ♪

 

見ると👀

グイッグイッと竿先が持ってかれてる😁

いい感じに突っ込んでたんで、そのままアワセ!

 

すると!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160410j:image

 

2本目😁

このクエ様も小さいですが〜

針が目に掛かってるんでキープ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721162826j:image

 

50センチ♪1.5キロくらいですかね?

 

最初に釣れたのはリリース

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190722225242j:image

 

そのあとは〜シモムさんに


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160436j:image

 

カニw

クエのアタリもあったけど潜られたそうです😅

 

で、朝マズメに近づき

雷も⚡️光り始め、雨も降り始め

 

シモムさん、ノブさんの順に離脱😅

私は、

もしかしたらマズメ効果があるかもしれないと

薄暗く明るくなるまで投げましたが〜

何も起きませんでした😅で納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190722114246j:image

 

一本キープで終了です😁

 

で、そのまま〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190721160418j:image

 

ヒラ狙いに♪

駐車場には先行者の車が3台🚘

 

海に降りると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190722114226j:image

 

ありゃ😅潮が満ちて来てて、

もう渡れない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

渡れたとしても帰れなくなるので〜

手前で投げるも案の定当たらず😅

 

 

結構、いいウネリでしたが、

ヒラには会えませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

次のヒラ日和はいつかな?

 

では!