佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

夏の風物詩、うなぎ釣り♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

最近、クエばかり狙っていましたが😅

梅雨も明けて猛暑の予感なので♪

 

夏バテ防止のためウナギ調達へ♪

今年2回目かな?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180343j:image

 

今回もいつもの様にミミズ取りから♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180330j:image

 

まだ土も枯れてなくて沢山獲れます♪

 

猛暑が続くと枯れてミミズが獲れません😅

ウナギ釣るよりミミズを探す方が、大変なくらいww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730183007j:image

 

10分くらいで3日分は確保😁

 

 

で、ポイントへ移動!

今回は佐々川へ♪

ちなみに佐々川でウナギを獲るときは漁業権が必要です♪

市役所や佐々の角床釣具でお買い求めください(≧∀≦)

佐世保市民なら年間1000円と激安です♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180336j:image

 

今回はペットボトル仕掛け!

なぜかと言うと…単にリールが無いからww

海に引き込まれたりハンドルが折れたり😅

 

でエサはもう1つ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180323j:image

 

小鮎も持ってきました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180347j:image

 

ミミズとどっちが釣れるかな?、

 

8本仕掛けをセット!

地味に手間が掛かる😅

 

全てセットした頃にザザッ!

ペットボトルが回転w

倒れませんw

 

少し様子をみて回収すると!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180326j:image

 

チビうなぎゲット!!

ミミズに食ってきましたね♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180332j:image

 

ん〜小さいかな?とりあえずキープしますが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180339j:image

 

そのあとアタリが無いので〜移動!

 

ここも少し粘りましたが〜

一度ナマズらしき魚が食って草の中に潜られたくらいで他はアタリなし😅

 

今日はこれで納竿です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

帰りによく見ると何やら看板がww

【河川改修工事中】

ちゃんと見ませんでしたが工事中の文字w

 

・・・え?w

 

下流側しか向いてなかったので気が付きませんでした〜

 

上流側をよく見ると

ん?重機?トラック?なんかあるww

 

そりゃ釣れんわww

 

で、1人で一瞬ニヤって

ウナギはリリースしてすぐ帰りましたw

 

これはリベンジですね😁

しかし、やっぱりペットボトルは仕掛けは、

ちょっとクセがあります😅

 

 

おまけ

クエストック最後は

漬けに♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190730180351j:image

 

皮も一緒に入れました(≧∀≦)激ウマ!!

 

では!!