佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

別府湾!コブダイゲームに挑戦😁

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

楽しみにしていたコブゲーム(≧∀≦)!

 

あまり狙う人がいないコブダイ(カンダイ)ですが、

超巨大になるコブダイの引きは

それはそれは凄まじいそうです😁

 

大分県にはコブダイが大量に居るという事で、この日を楽しみにしていました♪

 

事前にYouTubeでコブ釣りのイメージは出来ている!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813104102j:image

 

夜は活動しないコブダイ!

明るくなってからゆっくりとスタート♪

当初、釣具のまつき

大分の釣り仲間のカズと合流♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813104317j:image

 

エサも何がいいかよくわからないので〜

とりあえず、ボイルと青ケブを購入♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813104403j:image

↑前日に国東の田深川でカニも捕獲♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813101621j:image

 

一日経ったら臭過ぎww

集魚力抜群ですねw

 

で、別府の一文字に渡る予定でしたが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813101633j:image

 

まさかの渡船がお休み。゚(゚´ω`゚)゚。

で、カズのチョイスで某波止へ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102350j:image

 

さてどうかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102357j:image

 

とりあえずカニで勝負♪🦀

 

するとすぐに足元に良型のカワハギを2匹発見!!25センチはあるんじゃないか??

 

目の前に落とすと、すぐに食ってきますが

掛からない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さすがエサ取り名人!

3回くらい食ってきましたがダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カワハギも居なくなったのでコブ狙い♪

水深は10メートルってとこかな?

結構水深があります!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102354j:image

カニ🦀のほかに

現地調達の貝や牡蠣でもやってみました♪

はぶせ釣りですね♪

 

フジツボ、カメノテ、沖アミを撒き餌にしながら

コブの登場を待ちます!

 

しかし、、、

 

エサ取りのアタリのみ😅

針やハリスを替えていろいろとためしてみますが〜

なかなかコブのアタリがありません😅

 

沖アミで狙うと♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102210j:image

 

メバちゃん♪

 

すると!

ここでカズにアタリ!!

しかし、

コブらしきアタリだったそうですが〜

掛からず😅



 

最初は曇ってましたが〜だんだん日が差してきて

猛暑に。゚(゚´ω`゚)゚。

 

途中、カズが良い牡蠣を調達してきて

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102151j:image

 

本格的なかぶせ釣り開始(≧∀≦)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102139j:image

 

こんな感じで針を身に掛けて落とすだけw

すると♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813183046j:image

 

こんな豆豆アジがヒットしてくれました♪

足元には日が差してから

エサ取りの魚種が増えましたね(≧∀≦)

 

 

牡蠣の殻をむき過ぎるとすぐに餌を取られます。゚(゚´ω`゚)゚。

アタリは感じますが〜全然掛かる気がしない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

撒き餌しながら釣ってれば、いつが回ってくるはず!

猛暑の中!諦めずに釣りをしていると!

 

 

ついにその時が!!

 

カズಓಂ ನಮಃ ಶಿವಾಯ!!!!

 

クラえ??ん??

 

振り向くと!!

 

カズ『コブやコブ!』

 

見ると竿が海に落とされてるww

一気に突っ込んだそうです🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102155j:image

 

牡蠣に食ってきたと!

すぐにタモで竿を回収!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813101638j:image

 

残念ながらラインは切られていましたが〜

 

間違いなくコブダイのアタリみたいです!

 

居ますねぇ😁

 

しかしこの後、コブらしきアタリはないまま〜

時間が過ぎていきます!

 

途中

エサ取りの猛攻の中

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102339j:image

 

ベラベラべっちゃんも♪

コブの仲間だからチャンスあるかも?

 

 

しかし暑いwwやば過ぎです💦

 

足は

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813153858j:image

 

ビーサン焼けw🤣

あまりの暑さに少しフラフラしてきたので

ここで一旦休憩!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102241j:image

 

頭から水を浴び、水分補給です!

前日飲み過ぎで熱中症なりそうでした🥵w

 

で、また、釣り開始!

すると!

大分の方降ってるなぁ〜

と思ったらやっぱり来た😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813104105j:image

 

恵の雨!!

しかも暴風ww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190813102237j:image

 

少し寒さを感じれるくらいクールダウン出来ました!完全復活!!

 

よし!後半戦!

気合い入れて行くど!

 

 

 

 

、、、今日はここまでw

すみませんw

続きますw

 

では!