佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

コブダイ新記録でましたwからの国東バス釣り。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

土日に長崎に遊びに来る子供たちと!

ちょっと事前練習へ♪

大分県は台風の影響もあまりなく

台風通過直後ですが、

小雨と少し風が強いくらい!

行ける!ww

 

 

釣りがしたいという

初心者の中学生のりょうくん!

さて釣れるかな?

まぁエサ取りでも何か釣れればいいなと

別府へカンダイ釣りに😁

前回のポイントです!

 

開始1時間弱。

エサ取りのアタリはある!

 

足元に落とすと

コブダイらしきのアタリもあった。

 

いるなw

 

けど

 

1時間で初心者の中学生が

かぶせ釣りに慣れるのは少し厳しかったか?

 

 

エサの牡蠣も残り3つ…

 

ボウズが頭によぎる…

 

土日が心配だなぁと思いながら牡蠣を落としてやると

 

ようやく!

 

ゴンゴンッ!!突っ込む!

 

これはキタ!

 

向こうアワセで、しっかり掛かったみたい!

 

しかし、右利きのりょうくん!

リールを巻くも左ハンドルにしてた為、

逆さ持ちの右ハンドルに逆回しにw

 

少し巻きが遅れましたが〜

幸運な事に!

ラインがスーと沖に走ってくれた!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232602j:image

ここから格闘が始まる!

 

りょうくんもリール逆持ちで頑張りますが、

なかなか寄らないww

1人じゃ耐えれないくらい大物!

 

 

 

ちなみにこのタックルは

メジャクラ ハンターアウェイ96(シーバスロッド)

シマノ セフィア3000

pe08のハリスはナイロン5号

針はカン付き12号

 

そんなにタフなタックルではありません😅

少し厳しいかな?と思いながら格闘していると!

 

テトラの方に走り!ヒヤヒヤ😱

そしてガンガン突っ込む!

 

この突っ込みは間違いなくコブ!

 

多分テトラに擦れる

ギリギリのラインを行ってたと思いますが!

なんとか浮いてきた!

 

デカイww

 

ようやく浮かせた魚を最後にバレないか心配でしたが、なんとかネットイン!

 

 

こんなサイズが上がりました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232558j:image

 

じゃん!w

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232629j:image

 

61センチ!

ナイスなオスですね!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232612j:image

 

4キロ!

針もしっかりカンヌキに掛かってます!

釣り上げてハリスを見るとザラザラに👀

軽く引っ張るとブチっとすぐ切れましたww

 

ギリギリのところでしたね😅

よく上がりました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232621j:image

 

りょうくん!おめでとう!👏🎉㊗️

ナイスフィッシュ!

 

前回の私の記録速攻で更新されちゃいましたww

 

www.bakatsuri.com

 

いきなりこんなの釣られてハードル上がりますね😅

土日釣れるかな?wwさらに心配にw

まぁ釣れなくても楽しかったらいいか😁

 

 

おまけ

 

帰ってまだ少し明るかったので〜

ユータとバス釣りへ♪

暗くなるまで15分って感じですね!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232651j:image

 

私は久しぶりにセミルアー♪

絶対釣れるヤツw

 

1投目!間違いない沿コースに投げると!

バコッ!一発w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232645j:image

 

可愛い子バスちゃん♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232635j:image

 

セミルアーは可愛いし面白い♪

 

ユータも♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232547j:image

 

子バスちゃんのデカ持ち詐欺写真♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232616j:image

 

私は♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190816100915j:image

 

カエル🐸w

 

最後は
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232656j:image

 

ブルギで終了ー!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190815232554j:image

 

結局10分釣行でしたね♪😁

楽しかったww

 

では!