佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ヒラマサ!平戸地磯巡り!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

危険です。真似はしないでください🙇‍♂️

 

 

最近

皆さんインスタでヒラマサの投稿が多いので!

我慢出来ずに行って来ました😆

久しぶりの大崎漁港さんと♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154903j:image

 

ここは初めてのポイント♪

前から行ってみたかったところです♪

泳いで離れに渡りたかったので、

1人じゃ行けませんでした😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909155214j:image

 

とりあえず

狙いの地磯まで歩き♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909155546j:image

↑私の監視員の方w

 

まだ暗いので待機!

明るくなって海の様子をみて渡るか判断します!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154917j:image

 

明るくなって来ましたね♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909184423j:image

 

とりあえず〜渡らずにルアーを投げます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154921j:image

 

特に反応が無く〜流れも緩そうだったので!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909161917j:image

 

いざ!入水!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154740j:image

 

とりあえず手前の瀬まで!

隣の磯から撮ってるので

めちゃくちゃ遠く感じますねww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154726j:image

 

無事到着!

 

しかし〜反応無し😅

でも沖ではボイルは確認しました!

 

もう一つ先に渡りたかったですが〜

少し距離もありロープも持って来てないので断念!

 

帰りも流れをルアーで確認し〜

進行方向と同じだったから楽に帰れました♪

 

 

二カ所目!去年アソさんがブリを釣ったポイントですね♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154908j:image

 

ここも泳ぎますww

少し大きめのタイドプールを渡り〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909185123j:image

 

釣り開始!

日も上がり切って少し厳しいかなって感じ😓

 

1時間半くらい投げて

そろそろ帰るかなぁ〜と思ってると!

 

ん?ルアーの下に黒い影!

 

距離3メートルくらいではっきり見えた!

デカイ青物!!

足元で2回食おうとしていましたが

食わせきれず😓潜って行きました、、、

 

でもこれはチャンス!

と2人ですぐに投げると!

 

 

すぐに

 

キタ!!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154859j:image

 

オーーー!!!ナイス大崎漁港さん!!!

 

サイズは小さそうですがナイスヒット!!!

 

キタキタキタ!!と足元まで寄せ姿が見えた瞬間

スカッ😨

 

痛恨のバラし。゚(゚´ω`゚)゚。残念😅

 

そのあと少し投げまんばましたが〜時合い終了😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909154731j:image

 

時間になり納竿😓またリベンジですね😄



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909204748j:image

 

大崎漁港さん!お疲れ様でした!😁

 

皆さん泳渡は、、、十分気をつけましょうw

おススメはしませんw

 

タイドプール以外を

泳ぐ際は必ず2人以上で1人ずつ!

事前に気象、海象、潮汐、状況をしっかり確認して行ってください!

 

私も気をつけてます!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190909205022j:image

 

ロープ買お!

では!