佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸波止シイラ開幕!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

月曜日!昼から白浜へ😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916210924j:image

 

本日も世界の山ちゃんに出動してもらいww

子守をお願いしましたww😆

 

波止の根元からスタートして

人が抜ける度に少しずつスライドww

 

しかし〜入って来るのは先端の方ばかり😅

下げ終わりだから仕方ないか?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916222728j:image

 

 

回って来るのは先端から入って

打たれまくった群ればかりで全く反応せず😅

 

一度左から来たシイラが反応しましたが

少し投げるタイミング遅く失敗😅

 

下げ止まりまであと1時間、、、

今日は厳しいかなぁ?と考えてたら

 

 

一番根元の方にヒット!

見るとまだ後ろに5〜6匹!

これはチャンス!!

 

群れの中心に投げ入れ

 

数回トゥイッチを入れるとグンッ!

すぐに、重さが伝わり!ヒット!!!

 

追いアワセを入れ!

大きくは無さそうですが

久しぶりのシイラの引きを堪能♪😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916214742j:image

 

しっかりフックが口と頭に掛かってる♪完璧♪

 

ここで騒ぎに気づき山ちゃん登場!

山ちゃんに竿を持ってもらい〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916214734j:image

 

ギャフ打ち♪😆

久しぶりのシイラで

なかなか上手く打てませんでしたが〜

なんとかギャフ打ち成功♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916214711j:image

 

じゃん!!

メスちゅあんティーラ😆

綺麗ですねぇ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916210934j:image

 

かっちょえぇ♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916210916j:image

 

サイズは〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916214750j:image

 

メーターちょうどに見えますが

98センチやったかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916210939j:image

 

重さは5キロ♪でした😁

 

その直後、少し波止場は騒ついてましたが〜

私が戻った頃には時合い終了?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916214714j:image

↑是非顔アップして見てみて下さい😁w

 

2回くらいやる気なしシイラが回ってきて

下げ止まりで納竿となりました!

 

帰りに

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916225450j:image

 

公園で少し遊び!帰宅♪

山ちゃんありがとう😁

子供もめっちゃ寂しがってましたww

 

まぁ嫁も今日帰って来るのでいいかww

 

おまけ

土曜の夜は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916210921j:image

 

山ちゃんとオガさんとクエ鍋パーリー♪でした!

ちなみにオガさん

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190916225801j:image

この翌日オフショア太刀魚😆

長崎って言ってたかな?マジ裏山♪

 

では!