佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸カマス祭り!アジトテスターさんにヒラス降臨w流石!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

22日!

 

2日目です!

台風がやって来る前の午前中だけ青物狙いに😁

 

駐車場にはカズと私の2台だけ

さすがにこんな日に誰も来ないか😅

 

と思ってると1台車がやって来た!

 

他にも釣りキチが居ますねぇw

 

どんな人かな?

車から降りてきたのは

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922215029j:image

 

あれ?ww

 

これはこれはw

亜侍闘(アジト)テスターナミさんじゃないですか!😆w

 

お互いビックリw😆

 

最近、超絶無双モード中のナミさんに

アジトルアーを見せてもらいました😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220401j:image

 

かっちょぇぇですなぁ😆

このアジトルアーは釣具屋には置いてなく

ネットショップでしか売っていないそうです😁

 

このルアー達でナミさんは

ここ最近ヒラマサをバンバン釣り上げてます!!

久しぶりに一緒に釣りするので楽しみですね😆

 

で、

我々も準備をして〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220410j:image

 

日の出待ち!

 

まだ暗いうちにカズが

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922214232j:image

 

アオリンをゲットしてくれたので!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220432j:image

 

泳がせクエ狙い😆

...アタリなしww

 

 

薄暗くなり青物タイムになりますが〜

青物も反応なし😅

 

完全に日が上がり〜

今日もダメか〜と思ってると!

 

『キタ!!!』

隣を見ると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220441j:image

 

おぉーおーーー!!!

ナミさんヒット!!!

 

さすがナミさん!流石!

お仕事しますねぇ!!!ww

 

ギャフ打ちは私が😆

 

上げると!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220508j:image

 

7キロのナイスヒラマサ!

いいサイズです!!😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922215018j:image

 

ナミさん!

おめでとうございます!!

やっぱやってくれますねぇ!!😁

 

そのあとは〜やはり私に反応はなく〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922214241j:image

 

カマスを泳がせながらカマス釣りw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922214255j:image

 

めちゃくちゃ釣れますww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220427j:image

 

↑こんなグチャグチャサビキでも簡単に釣れる!

かなり数が入ってるみたいです!

 

ここでようやく泳がせに反応!

さっきまで落ち着いてたカマスが暴れ出す!

が、、、いっとき暴れた後はシーン、、、

 

回収してみると!

 

ん?なんかゴミが付いてる?

 

え?!カサゴ?!(◎_◎;)

 

カサゴが釣れてましたww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220404j:image

 

泳がせてたサイズのカマスと並べるとww

どーゆうこっちゃww😆

 

 

そのあと〜

カズがライントラブルして飛んでいった

プラグを引っ掛けようとルアーを投げると

 

一発wwドンピシャww

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220457j:image

 

落ちパクレベルの興奮ww

シイラ釣りの成果かな?ww

 

途中、インスタでフォローしてる方が来て〜

いきなりトップでバイトww

残念ながら掛からず。゚(゚´ω`゚)゚。

居ますねぇーww

 

フォローしてる方が!

泳がせしたいのでカマスが欲しいと言うことなんで

サクッと釣って差し上げると〜

 

すぐに!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220423j:image

 

ワォ😆キロちょいのクエ様😆!!

待ってますねぇ😁

 

この時期でも昼間でも釣れるんですね!

昼間も狙ってみる価値あるかも♪

 

 

 

で、そのあとは〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220436j:image

 

カマスを鬼のように釣り〜

普通のサビキでも全然釣れますが。

やっぱブチブチ切られますね😅

ナミさんに貰ったカマス用のサビキの方が

喰いも掛かりも良かったです😆

 

そろそろ終わるかなぁ〜と考えてると

 

泳がせに反応!

グィグィ!と竿が少し入るけど〜

青物みたいに走らないし

クエみたいに突っ込まない😅

 

なんだ?、小さいクエか?

少し突っ込んだのでアワセてみると〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922214236j:image

 

ん?wwなんか付いてるw

 

浮かせると!え?タイ?!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922214249j:image

 

鯛は鯛でも色違いでした😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922215045j:image

 

でも今週のビッグワンww

 

このチヌはリリース♪

 

ここで納竿です!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220420j:image

 

今日は
ひたすらカマス祭りでしたねww

これからのおあ青物が楽しみです😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922220447j:image

 

カズ!

2日間お疲れ様でした!

次は大分の青物釣ろう😁

 

ナミさんまた一緒に行きましょう♪

 

おまけ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190923144013j:image

 

カマス達は♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922215042j:image

 

塩煮と♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922215023j:image

 

干してー

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190923144239j:image

 

一夜干し♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190922215032j:image

 

そしてフライに😁

やっぱカマス美味い!

私のおススメは塩煮です♪

 

では!